善光寺参り | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

善光寺のお話です。

 

こんにちは

大開運したいアドバイザーの開運伝道師

地球を守り人類を解放する救世主

幻導士の

五代目Muleです。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます

 

 

 

 

ベル仕込みカレンダー 

牡牛座新月2024/5/8 12:23

射手座満月2024/5/23 22:54フラワームーン

双子座新月2024/6/6 21:38

山羊座満月2024/6/22/ 10:08 ストロベリームーン

 

 

どうも、救世主です。

 

パイが食べ放題

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

善光寺に行ってきました~

 

いろんなことが起こりました。

 

善光寺花回廊 ながの花フェスタ、という催しがおこなわれており、

 

歩行者天国になっていました。

 

まずは長野駅

 

 

駅ビルになんでもありますね、さすが。

 

 

お寺までは長い参道です。

 

 

仁王門

 

 

ここをくぐると

 

 

境内でかき氷や五平餅が売られていました。

 

 

まずはお参りして、

 

 

なにか式典が始まりました。

 

 

わたしたちは先祖供養を申し込みました。

 

いろいろと種類があり、

 

一年間毎月15日にご祈祷をしてくれるというのにしました。

 

そして、本堂へ。

 

まっている間、本堂の中はお戒壇巡りの行列がすごかったです。

 

お坊さんの説明によると、

 

ご祈祷の途中で、ご本尊の幕が上がってお姿を拝めますが、

 

ほんの数秒だとのことでした。

 

見逃してはなりませんね。

 

日本最古の仏像といわれる一光三尊阿弥陀如来がご本尊で、

 

本物は秘仏なので、もちろん見れません。

 

鎌倉時代に作られた、御身代わりの「前立本尊」ですね。

 

たくさんのお坊さんによる、ご祈祷がはじまり、

 

独特の気に包まれ、感動です。

 

亡き父があらわれましたので、ああ、喜んでくれているなと思いました。

 

そしてご本尊の幕が上がり、

 

ほんとにちょっとだけ、チラ見せでした。

 

一生懸命手を合わせておきました。

 

また来年こようと、主人と話しました。

 

 

 

 

 

開運伝道師なので、皆さんを開運に導くお手伝いをしています。・・
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

https://cocomero.club/zadankai

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 ^^) _旦~~

 

 

 

 

イベントバナー