鬼の階段 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

東霧島神社のお話です。

 

こんにちは

大開運したいアドバイザーの開運伝道師

地球を守り人類を解放する救世主

幻導士の

五代目Muleです。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ベル仕込みカレンダー 

水瓶座新月2024/2/10 7:58

乙女座満月2024/2/24 21:30 スノームーン

魚座新月2024/3/10 18:01

天秤座満月2024/3/25 14:00 半影月食 ワームムーン

 

 

 

 

 

どうも、救世主です。

 

暦の詳細が載っている、七福神のカレンダー

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

宮崎探訪旅行記の続きです。

 

 

 

鵜戸神宮に行く予定の日、

 

朝から小雨模様でお天気が悪かったのです。

 

それで都城に行きました。

 

昨年は霧島東神社のほうに行きました。

 

今回は名前が似ているのですが、東霧島神社に行きました。

 

位置関係はこんな感じです。

 

 

東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)は、霧島山を囲む様にしてたつ霧島六所権現の一つで、第5代孝昭(こうしょう)天皇の御世に創建されたと伝えられています。山の噴火などによって神殿などは焼失・埋没し、荒廃していたところ、応年3年(963)に京都天台宗の僧である、性空上人(しょうくうしょうにん)によって神殿などが再興され、江戸時代になり東霧島大権現宮と呼ばれるようになりました。

 

 

駐車場から

 

 

鬼がいます。

 

 

 

これが、鬼が作ったと言われる、鬼岩階段です。

 

鬼の伝説があるんですね。

 

 

 

 

登ります。

 

 

途中休みながら・・・

 

 

登り切ったら、太鼓を鳴らします。

 

 

そしてお参り。

 

 

龍王がいます。

 

神社というよりはお寺さん。

 

 

神石もあります。

 

 

スパッと切れていました。

 

鬼滅の刃にもこんな石がでてくるらしいです。

 

 

 

東霧島神社では、

 

古代米が売られていたので買ってきました。

 

家で炊いたら、お米が紫色に・・・・

 

入れすぎたかも。

 

御朱印はこちら

 

 

 

そしてこの後、なんと、

 

ほつまさんが霧島神宮にいかなければならない、と。

 

ここまで来たら行くしかないと。

 

ということで、

 

二年連続で霧島神宮へ・・・・

 

 

 

開運伝道師なので、皆さんを開運に導くお手伝いをしています。・・
 

     

 

 

 

 

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

https://cocomero.club/zadankai

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 ^^) _旦~~

 

 

イベントバナー