ワクワクで生きるに潜む罠 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

旅のお話でございます。

 

こんにちは

大開運したいアドバイザー

地球を守り人類を解放する救世主

幻導士の

五代目Muleです。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ゲリライベント開催

 

今回は夜開催となります。

5/20 土曜日 19時~21時 参加費無料

テーマ「神道の死生観と隠された古代」←学術的なタイトルにしてみました

申し込み・詳細はこちら 

 

ベル仕込みカレンダー 

蠍座 満月2023/5/06   02:34

牡牛座新月2023/5/20   00:53

射手座満月2023/6/04 12:42

双子座新月2023/6/18 13:37

 

 

 

どうも、救世主です。

 

別府温泉の化粧水が、いい感じです。

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

山の上にいる文殊菩薩様にお参りしたお話は、また続きます。

 

 

 

心理学や潜在意識のことをほんの少しかじった私は、

 

わくわくすることを見つける、

 

常に前向きに考えることと、

 

起こってもいない未来を憂いたりしないで、

 

今をしっかりと生きる、

 

これを言い続けてきました。

 

その反面、おかしなポジティブ思考はやばいですよってずっと言ってきましたが、

 

いまいちうまく伝えられてなかったんです。

 

そして超常現象研究家の秋山眞人先生の動画を見て、

 

また触発されました。

 

ここで秋山先生と羽賀ヒカルさんが、さらりと話してるんですね、

 

おかしなポジティブ思考の罠について。

 

動画は下の方に貼っておきます。

 

ワクワクで生きる落とし穴について。

 

宇宙はワクワクで生きてたら、ワクワクしたことしか起こらない


でもでも、そんなに都合よくはいかないですよね。

 

人間て、そんなにうまくいくはずがないと、

 

どんなにポジティブな人でも、1%は思うから。

 

それとカルマの法則や宇宙秩序を無視しているからですね。

 

秋山先生は、ワクワクで生きているのに、ちっともいいこと起こらないじゃないか、

 

ってずっと待ってて腐っていくって話してます。

 

 

 

 

ともすると「わくわくで生きる」

 

がエゴを増長させ、自分勝手に生きるになっていってしまう罠が潜んでいます。

 

自分の好きなことしかしない、汚れ仕事は全部人に押し付ける、

 

自分の心地よい言葉しか聞かない、反対意見に対して聞く耳を持たない。

 

これがあります。

 

 

わたしは何年か前に、自己啓発系のあるコミュニティにいました。

 

そこではコメント欄でいろんな話題が飛び交っていました。

 

ですがそのコミュでは、困ったちゃんがひとりいました。

 

毎日毎日宣伝コメを延々と流します。

 

すごい量なんです。

 

何人もから苦情がでて、

 

やめてほしいとなりました。

 

そうしたらリーダー格のわくわくで生きるスピリチュアルの有名な方が、

 

困ったちゃんをかばいました。

 

それで苦情を言っている人たちが、

 

いやいやほんとに迷惑行為なんで、困ったちゃんがなんで毎日こんなことするのか、ちゃんと話し合おうよって言いました。

 

そうだそうだ、迷惑だし注意してもやめないし、なんとかしてほしい

 

と意見がでてきたら、

 

このリーダー格の人は、

 

「次元が低いっ!!」

 

と言って、そのコミュから抜けていってしまいました。

 

ちゃんと話し合おうと言っているのに、

 

その話し合いを拒否して、

 

一切の反対意見を聞かない態度に唖然としました。

 

そして次元が低いと決めつけて去っていくという・・・

 

 

次元が低いのはおめーのほうだろ、スピリチュアルリーダーを自負して気取ってたのに

 

それかよっむかつき

 

て思いました。

 

↑低いニコニコ爆  笑爆  笑

 

まあ魔物スピリチュアルなコミュニティでは、理不尽な世界が展開されるんですね。

 

セオリー通り。

 

結局そこは崩壊しました。

 

自己啓発も上辺だけの耳障りの良い部分しか言わない、

 

そこにある陥りがちな罠については言わないものがありますので、

 

結局ふわふわと浮ついた人間を増殖させる機関になってしまっているのだなと

 

気を付けなければいけないと思います。

 

 

 

 
トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 ^^) _旦~~

 

 

イベントバナー