大口真神式年祭 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

おいぬさまのお話でございます。

 

こんにちは

大開運したいアドバイザー

地球を守り人類を解放する救世主

幻導士の

五代目Muleです。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ベル仕込みカレンダー 

蠍座 満月2023/5/06   02:34

牡牛座新月2023/5/20   00:53

射手座満月2023/6/04 12:42

双子座新月2023/6/18 13:37

 

 

 

どうも、救世主です。

 

 

2022年そば定食

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

わお~ん

 

前の夜、オオカミさんが喜んでいるのを察しました。

 

 

この写真でわかった人は「通」です。

 

 

これでわかるかな

 

 

正解です!

 

 

 

武蔵御嶽神社でーす。

 

大口真神様の式年祭をやっていました。

 

わんちゃん連れの人がいつもより多い。

 

私たちも式年祭に参列させていただきました。

 

ニホンオオカミは明治時代に絶滅したと言われていますが、

 

目撃例が後をたたないのです。

 

どっかに生きていると思います。

 

式年祭でははじめて本殿に入りました。

 

太鼓が鳴ると、おおかみさまがお出ましに。

 

そして、

 

大口真神様の御神像を拝することができました。

 

とてもありがたかったです。

 

 

 

おおかみさんは、悪いものにかみついてやっつけます。

 

前世からのおおかみさんとのご縁、

 

狼信仰の歴史にも触れることができて、

 

とてもよい参拝となりました。

 

 

手水の処で、剣道の試合が行われていて、

 

関係者でごった返していましたが、

 

喧騒を離れるかのように、こちらへ。

 

 

古民家風です。

 

 

囲炉裏端。

 

 

かわいいグッズも売られていました。

 

 

キャッシャーが素敵。

 

 

釜めしと刺身こんにゃくをいただきました。

 

 

蕎麦セットは此方。

 

まさに至福のひととき。

 

 

 

 

 
トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

業者さんが多くフォロー返しはしていませんオッドアイ猫

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです

 

ほつま・・・うちの旦那です

     

 

松平家守・・・うちにいるヤモリ

     

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

♥ゲリライベント

お話会やイメージ療法、いろんなことやります。

突然募集します、完全無料! 

 

 

 

☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 


 

 ^^) _旦~~

 

 

イベントバナー