ケンタウロスと出会った日 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

自己超越

ケンタウロスに会いました。

 

それは私の内なるヒーラーを呼び出したとき。

 

なぜかケンタウロスが現れました。

 

ケンタウロスは私を癒して、救ってくれています。

 

痛みをとってくれます。

 

胃の痛みも、足や腰の痛みも、心の傷も修復してくれます。

 

自己免疫をあげる本があるのですが、私が催眠を教わりました萩原ドクターが出された本です。

 

自分の内なるヒーラーに会いたい方、またお身体の具合が悪い方は、

 

記事の一番下にその本を貼っておきます。

 

 

そのケンタウロスさんとは別に、

 

なんか最近人間がみんなケンタウロスに見えてきた。

 

私はケンタウロスじゃありません!!

 

っていう方も、本当にそうかな?

 

私に怒らないでね、↓

 

ケン・ウィルバーのせい!

 

はははは。

 

まあ、実は私自身もケンタウロスだったのだけれども。

 

神社仏閣参拝をはじめて、

 

魂を成長させていく、意識を変容させていく、

 

これをしないと、ご守護の存在からの導きも受け取れず、

 

高次との一体感も得られないことがわかりました。

 

ただのご利益信仰になっちゃわないように、

 

自分を変えていくこと、アクションを起こすことが大切なんだね~。

 

 

スピリチュアルで言う、ハイヤーセルフ、高次の自分、

 

インド哲学のアートマン、真我、

 

これはみんな同じことを指していると思います。

 

そしてスピリチュアルで言われていることも、心理学者の説も、メイテオリア™の目指すところも、

 

綺麗にぴたりと重なっています。

 

これは意識の成長について、私が作った図です。

 

真ん中は有名なマズローの五段階欲求、(後に付け足されて6段階)

 

そして外側がケン・ウィルバーのアートマンプロジェクト、

 

色分けは、クレアグレーブス博士のスパイラルダイナミクス理論

 

これ↓

 

 

誕生・バーストラウマと、宇宙への帰還は私が付け足しました。

 

私の目指しているところが、アートマンに近づくこと、

 

アートマンとの一体化です。

 


きれいにぴたりと重なりますね。


そして、ケンタウロス。

 

ケンタウロスさんだらけなの~。

 

自己実現できてない人、

 

しつつある人、

 

できてる人含めて。

 

たまに自己の超越の領域に入るけど、

 

基本はケンタウロス。

 

ケンタウロスは半人半獣。

 

肉体を持ち、この世に生まれてくる人間の性なので、自然のことなのです。

 

ケンタウロスに到達していない人もいますからね~。

 

見返りを求めず他者のために尽くす人や、

 

自分よりも全体・集団のことを優先できる人、

 

そして高次の自分に近づき一体化することが、

 

ターコイズであらわされる、

 

自己の超越の世界となります。

 

微細・サトル、元因・コーザル、アートマン・真我の領域です。

 

スピリチュアルってここを目指していますよね。

 

違うのもたまにありますが。

 

有名になりたい、金儲けがしたいは承認欲求なので、

 

ケンタウロスにもなれていない状態ですね。

 

動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅の残りがあるし、おしるこ作ろうかな。豆から煮ると大変なんで、素だよねー・・・
 

     

 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ・・・・・トロピカルカクテル