お札をまつっていたら、氏神様がやってきた | Muleのちょっとだけファンキーな世界

人生って素晴らしい!!

 

この言葉はむかーし、SNSでやりとりがあった、

 

中学生の男の子が、

 

落ち込んでいた私に対して、かけてくれた言葉です。

 

その瞬間心が洗われ、一気に引き上げられました。

 

中学生のいたいけな子が、

 

落ち込んでるおばはんを見て、

 

この一言を置いていったんですね。

 

そして、私は、

 

落ち込むと、

 

人生って素晴らしい!!って思い出すのです。

 

こんなコメントが、動画のほうにきました。

 

 

 

みゅーる先生(^^)‼︎新年早々に氏神様が何と、うちに来られたようです。

 私〜ちょっとおかしいのかしら...⁉︎ いやいや、聞いてください。 

今年の夏にお札をいただいていましたが、適当に立てかけてありました。(スミマセン💦)

年が明けて気分も新たに神社から頂いたドア🚪?のあるお札立てに納めて良さそうな位置にかけました。

次の日の事です。鼻歌を歌いながら上機嫌で朝食の準備していた時に... 「よっこらしょ〜」って。

?? え?これは私じゃない‼︎ 一体なんだ?誰??

そしたら... 「うん、よいよい〜。」と。 その場に満足するかの様な感じで。

 あ、もしかして氏神様⁇ ひえ〜💦⁉︎本当に来られるの⁇ と思ったと同時に何か暖か〜い感じに涙が溢れ出して来ました。 

あ..私、今、鼻歌を歌っていたんですけど...涙流してるし...💦 その瞬間、心によぎった心配事に瞬時には... 「あ、それ大丈夫だよ。」と。 

思わず、ありがとうございます〜 🙇‍♀️ そしてこんなおもてなしも無い中に来てくださって...😭 後になって、そのうち、ちゃんとお水や何やら準備しないとかなぁ...と心から思いました。

ドア付きのお札立てはまるで神様のどこでもドア🚪?みたいだなぁと思ったり... しみじみ日本のお正月っていいなぁ..と思いました。

実はその数日後、年神様体験もしました(*⁰▿⁰*) みゅーる先生、氏神様を教えて頂き感謝しています。

始めは神社の赤い鳥居⛩が怖かった私が...神仏と繋がる感覚を感じはじめております。 日本にはこんなに素敵な神様、仏様達がおられる事をとても嬉しく思います。良いお年をお過ごし下さい🎍🍱

嬉しいですね!氏神様がこられたんですね!!

 

ちゃんとパトロールして、

 

護ってくださっているんだなと、つくづく思いました。

 

ポニョさんの今までのことを思うと、私も感無量の思いがあります。

 

聞こえなくても、わからなくても、

 

お札をおまつりしていると、

 

神様は見守りシステムできてくれるんですね。

 

ありがたい。

 

うぅ、掃除しなきゃ・・・
 

     

こちらの動画のコメント欄です。