あけましておめでとうございます!
お久しぶりです爆  笑

引っ越しと転職が完了して落ち着いてきたのでブログを再開しようと思います!

先日の暴落の際に、ミニ株を少し買い付けして投資信託の積立も始めました
私はSBI証券を使ってるので、ミニ株の事はこれからS株と書きます

戦略は
・投資信託を毎日500円コツコツ積み立て
・S株を1銘柄 1万円前後ずつ買い長期で1銘柄につき10~100倍狙う


S株は1万円買い付けだと手数料54円なので長期保有ならオススメです照れ
売却時にものすごく上がってると約定代金の0.5%(税込0.54%)なのが問題です!
しかしその分利益も大きいので気にしない事にしましょうグラサン

株価10倍はともかく100倍はめちゃくちゃな目標ですが、達成したいです

100倍だと1万→100万円ですからねニヤリ

しかし自分の記録は持ち株7倍だから10倍すら達成してないおばけ

投資信託は
SBI-EXE-i つみたてグローバル(中小型含む)株式ファンド
を毎日500円積み立てたいと思います
とりあえず1万円買い付けしてあとは毎日積立です
投資信託は商品が多くて迷ったんですが、SBI証券使ってるのと
この商品1つで全世界を投資してるのと同じという事でこれに決めました
他のブログを見てると評判も良さそうですしねグラサン

S株は
発行株式数が少なく、時価総額も少なくて業績が良い銘柄を選びました
あとはバイオを選んだりしてお遊びもしてますキョロキョロ
1銘柄1万円前後の購入なので思い切ったポートフォリオ構成もS株の魅力ですね
S株は給料が入ったり気になる銘柄があれば増やしていきたいと思ってます!

とりあえず現在の状況は↓です
相場が荒れてる時に購入したので高値掴みしてるのもあります