最近、も少し料理をきちんとやろうと思っている。

どうせ作るんだから、手をかけて美味しいものを作って食べたいと。


生姜焼きも、きちんと作ると夫の反応が違って笑えた。

つけあわせも、実は手が込んでいて作った私の満足度も高い。美味しかったし。


アスパラガスのバターソテー

セロリのツナ合え

ジャガイモの手作りドレッシング合え


そーいえば「シーチキン®️」って、高いねぇ。こうなったらマグロのサク買って自作しようかと思うくらいだった。余談だけど。



この歳になり、ゆっくりと自分のことに時間を取れるようになって、どんなことに時間を使いたいのか?考えた結果、至ってシンプルな答え


衣食住を整える


あ、前フリがながいですね。


50代からの快適な暮らし

コンサルティング型片づけ収納サポート

katazukette  大和恵子です


家大好き星人なので、もっと楽しく家事をやって自分の思う快適な暮らしを作ろうと思っています。

で、本題(やっと)。


これでサラダ混ぜるとか、パスタあえるとか、とにかく混ぜるのに使うやつを買ってしまったのですよ。

これ読んだら、、、「高っ」と思いながら買ってしまった。




サラダとドレッシングのいい具合について、いままで思ってたことが全部書いてあって、衝動買いしてしまった

買ったからには、使うの楽しみだし、使い倒すし。


で、使ってみたのだけど、このクマの手みたいの結構大きくて、金属だし、有本葉子さんちみたいな「木」の大きめなボールで混ぜるのがベストなんだろうなぁと思った。


そして、これまでなんとなーく持っていて、調理道具をごちゃつかせていたものを手放すこととした。


ついでに、その近辺を片づけた。

その「ついでに」を、やれる収納の仕組みを作るのが片づけを維持していくのにとても大事です。





片づけ収納ドットコムの私の記事



私のお片づけについてのHPは、こちらになります。

 


#ライフオーガナイザー

#コンサルティング型片づけ収納サポート