早くも再開!デトックス 第二弾 | 茨城・東京 | サロン お教室 事務所 お片づけ 収納

茨城・東京 | サロン お教室 事務所 お片づけ 収納

自宅でサロン お教室 事務所 お片付け
お片づけ収納アドバイザー 田口淳子

先週7日間のデトックスを終えて調子が良くなりました

 

 

ご訪問ありがとうございます。

茨城県のライフオーガナイザー®、リユースマスター®インストラクターの田口淳子です。

 

 

7日間行ったデトックス

 

 

こーんな具沢山のスープとその日によって組み合わせる食べモノで行う「デトックス」

その後すぐ、同窓会だの夫と外食だのしていたらなんだか体が重い・・・・

 

 

どうやら7日間は低糖質で過ごしていたため、糖質を入れるとむくんだりして疲れやすくなったみたいです。

 

 

それで、昨日から「17日間ダイエット」「モレノ式ダイエット」という名のデトックスを体験してみようかとしてます。

低糖質でも普段から買っている食材で行いやすいので、無理せず続けられますね~

(きっちり!という行い方は難しいので8割程度できていればOK!というルールで取り組んでます)

 

 

どうしても空腹を感じたときはアーモンド(塩分なし)か、スープ、またはプロバイオティクスヨーグルト(無糖)を食べて

 

 

(続けられるのは体重管理で行っているわけじゃないのでほんと、8割出来ていれば♡という程度だからかもしれません)

 

 

出来れば生野菜で、と書き込みも見かけましたが冬だし体温あげたいし

先週やっていたスープでいいや、と

 

 

私は生のセロリってあまり食べないのだけれど、スープに入れると美味しい♡

(相変わらず、キャベツは高いお値段(*。*)

この中に入っているお野菜は

・キャベツ半分

・玉ねぎ 3個

・人参 半分

・ピーマン2個

・セロリ1本

・カットトマト缶 1つ(ホールトマトよりこちらのほうが好み)

・コンソメ1つ

・水2L~3L(濃さの好みと鍋による)

 

 

これで6食~8食分はありますよ

味は塩、コショウでお好みに

 

 

何か体調の変化などありましたら報告させていただきますね~

 

 

今回で一旦終了となる「お片づけ入門講座」(参加費無料)もよろしくお願いします。

 

******************お知らせ*******************
 
★ お片づけ入門講座
 
平成30年2月14日 (水)
お片づけ入門講座を開催します。
 
この講座は
「いつもキレイに片づけが出来てる人ってどうして片づいているの?」
という疑問から生まれた講座
 
 
リバウンドを防ぐ、キレイの維持の仕方をお伝えしています。
 
 
お片づけってそもそも何?という疑問から
どうしてリバウンドしてしまうの?
キレイを保つやり方って?
 
 
までお伝えする1時間です。
なんと参加費無料!!
 
(3月以降は別講座の開催を予定しております
 こちらは更にステップアップできる内容になる
 予定ですので有料講座となります)
 
 
まずは入門講座から参加されてみませんか?
 
 
参加費無料
「お片づけのコツをマスターしよう 入門編」
 
日付:平成30年2月14日(水) 定員4名(現在残席 3名)
時間: 10:00~11:00
場所:筑西市役所 スピカビルB1 会議室B103 
 
 
参加申し込みは こちらから
ご参加お待ちしております!