宇都宮のライフオーガナイザー岩舘さゆりです。

2022年12月までのブログはこちらをご覧くださいウインク

 

 

前回の記事でライフオーガナイザーの特徴を簡単にご説明しました。

 

 

 

その中で利き脳も片づけに活用すると言いましたが、

そもそも利き脳って何?

 

 

利き手や利き足があるように

考えたり行動したりするときに

無意識に優位に動く脳タイプがあるんですね!

(ごく僅かな差ではありますが)

 

 

左脳が優位なら理論的

右脳が優位なら直感的

 

 

テレビや本などで紹介されている片づけの事例は

左脳タイプに向いているものが多い傾向にあり

右脳タイプの人が真似して上手くいかないのは

その違いが原因かもしれません。

 

 

自分の利き脳

家族の利き脳

職場でのスタッフの利き脳

お互いの違いを知っていると

整った状態を維持する仕組みづくりの

手助けになりますよウインク

 

 

日本ライフオーガナイザー協会ではこんな講座も用意していますダウン

自分の利き脳に合った片づけを知りたい方は

受講がオススメです!

岩舘が開催する際は告知しますね~ニコニコ