宇都宮のライフオーガナイザー岩舘さゆりです。

2022年12月までのブログはこちらをご覧くださいウインク

 

 

皆さんは不要になった服を

どのように手放していますか?



捨てるのはもったいない!

と感じている方にご紹介したいのが

古着deワクチン

ですニコニコ



3,300円(税込)で専用回収キットを購入し

服やバッグ、ベルト、贈答品のタオルなど

不要な物を詰めて提携業者に取りに来てもらうだけ!

(ランドセルもOK)



回収された衣類などは

カンボジアや開発途上国で再利用されるので

有効な手放し方法ではないでしょうかニコニコ



また一口につき

5人分のポリオワクチンが届けられ

社会貢献にも役立ちますニコニコ



回収キットは紙製で

Tシャツなら100枚位は入るそうです!





かなり大きいですびっくり

私も入っちゃいます爆笑

リサイクルできても引き取り手がいるかは別問題(・∀・)


※思い立った時にブログを書くもんだから風呂上がりのすっぴんでしててへぺろ

眉毛ないから隠しました笑



そうそう!

重いと運ぶの大変だからね!

「中身が重くなるので玄関で詰めると楽です。」

親切だわおねがい




ママ友やご近所さん

同じ職場の方と共同で

このサービスを利用するのも

いいかもしれませんねウインク



だいぶ省略してのご紹介となりましたので

詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ

https://furugidevaccine.etsl.jp/about/



参考になれば幸いですニコニコ