来たる卒業式へ向けて
念の為に 入学式に着た奥様スーツを着てみましたワンピース

明るいグレー色に水玉ではないのですが 細かな黒い点がある アクセントのきいた生地。
襟もスーツのようにピシッとしたものではなく 立て襟でゆるゆるっと花びらのような?エレガントな仕様。
ワンピースでも足長効果が出るように 上着の丈は短めのものです☆


何せ6年ぶりに袖を通すわけで、
その間 三十路に足を踏み入れたり
妊娠出産という体の変化がありましたので…

御洋服のサイズ的なものに強い不安がありましたが

なんと


なんと、


スルリと着れましたベル

むしろちょっと大きめに感じる程。。。


あれ?
私の記憶では 今の自分よりもっとスリムだったハズなのに
当時の方が太かっ…

グラマーだったようですおとめ座


しかし…
10年ひと昔とは言いますが…
6年でも十二分に時代は変わるようで…


デザインが…

古い[みんな:01]


『…ダサいよシラーそれ着るの⁇』


という衝撃の言葉を投げつけられましたガーン



いゃ、言われずとも私にも同じ認識がありますしょぼん
当時は気に入って買ったハズだったし
卒業式も見据えて決めた…
ハズだったんだけど…

エレガントだったハズの襟は
50代のマダムを感じさせる貫禄。
足長効果を出すはずの短い丈も ビーバップ時代を思い出すような短ラン風だし…
スカート丈も微妙。。。



これはちょっと…


急遽 昨日買いに行きまして~
3月中旬という事もあり 30%OFFにて新調出来ましたニコニコ

予想外の出費で痛いハズなのに
想定した金額の半額だったので
何だがすごく得した気になっちゃって
浮いたお金ではないのに浮いた気になっちゃって 甘いお菓子を買い込んでしまったあせる

今回は黒の落ち着いたものにしたので~
小さい彼の入学式にも着られるかなにひひ
いゃ、着るぞ!


に、しても
昨日着てみて良かった~あせる
もっと間際だったら…

『恥ずかしいから来ないで…』
と、大きい彼から言われてしまってたかも~~叫び


iPhoneからの投稿