寒い本日。。。


3月最終日です。


明日から・・・

春爛漫な日々でありますように・・・(笑)



オチビちゃんの胃腸炎もすっかり良くなり

元気いっぱいだったここ数日。


ところが、


ところがですよビックリマーク



金曜日の15時頃から突然吐きはじめ

またも胃腸炎の如く激しい嘔吐あせる


グッタリしています。。チーン


かと思えば火がついたように大泣きあせる

水分を欲しているようなので

薄めたミルクをあげるも

やっぱり嘔吐あせる

グッタリですkonatu


様子を見ようと思った時

ふと、思い出しました。


お昼頃・・・ 

お布団から転がり頭から畳へ・・・

結構 大きな音がしましたあせる


いや、でも、いつもの事よ。。。

しかし、当たり所が悪かったら・・・

・・・また胃腸炎なだけかも・・・


心配なので・・・

週末になる事もあり、

16時30分。いつもの小児科へ。。。


先生曰く

胃腸炎を立て続けに・・・

というケースはほとんど無いと。。。


え!ホントに頭を打った影響か!?


小さな出血だと時間が経ってから症状が出ると。。

いくら畳でも、低い所でも、

全く影響が無かったとは言えません。  

との事で・・・


いつもの小児科はCT設備がないので

暫く様子を見て嘔吐が続いたり心配ならば大きい所へ。

と、いう事で一旦帰宅。。。


自宅にて様子を見たものの

グッタリしているし

嘔吐も治まらずあせるあせる


大した事ないと思ったのはデミだけで

赤ちゃん的には一大事だったのかも叫び


不安が膨らみ 19時某総合病院へ病院


初めてのCTですショック!

脳外科の先生の問診中もグッタリ・・・

目がうつろなんですしょぼん


CTの結果、異常な出血等確認出来ず

脳内の圧も正常なので

たぶん、問題ないとの事。


とは言え

未だグッタリ。。。

吐き気もあり小児科の先生にもみて頂く事に。。。



ところが、



ところがですよ。。。。



小児科の先生の問診が始まったとたん。。。



音ちゃん。。。

『あ~~う~~あ~音譜


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しゃべったぁ~!!!!


15時から

今の今までぐったり横たわり目はうつろあせる

泣き声以外発しなかったのにあせる


唇で『ブゥ~~』なんてしたっくらいにして

ニッコリ微笑みました汗


ぐったりしてる時は半分白目だったりしたので

良かったぁ~~

と、ホッとしたのは私だけで・・・


小児科の先生は

『ぶつけたって畳でしょ?それ位ふつうですよねむっ

『元気なように見えますけど

 普段と比べてだいぶグッタリなんですか?むっ

大した事ないのに救急に来るなと言わんばかりですあせる


この状態では・・・

おっしゃる通り。。

元気なのに気軽に救急を利用するのはいけません汗


でも 診察を終えると

やっぱりぐったり気味で

帰宅後も横たわってました。。。



ひょっとして・・・



いや、まさかね汗



でも、もしかして



もしかすると・・・




メガネの似合うクールな女医さんに・・・

たのかしらガーン


脳外科の先生。。。

男性だったしなぁ・・・


なぜ小児科の時だけあんなに元気だったんだろ汗

明らかに テンション高かったな汗


辛口な女性が・・・好みなのか!?

メガネがポイントか!?



今日は元気だから

ま、いっかあはは。。。


あのグッタリはなんだったんだろ汗