雪の降る本日。。。


宅配便が届きました目


昨日のお昼過ぎにネット注文したアイテムです目

翌日指定等ではないにもかかわらず

もぅ届くなんて素敵にひひ


デミグラスのブログ-DSC_0901.JPG
これね、あったら便利アップ

というアイテムですニコニコ


あったら便利!

は、基本的に無くても困りませんにひひ


が、某ショッピングサイトのポイントが貯まっていたので

あったらいぃなぁ~と思っていたアイテムをがま口財布


まずはこれ。

デミグラスのブログ-DSC_0903.JPG
200gの箱で売っているバター。

近年、バターは値上がり傾向です。

今まで、10gに切れてるバター

という商品をその便利さから購入してました。


でも、

切れてるバター100gと

切れてないバター200gが

店頭ではほぼ同じ、

もしくは200gの方が安い時もあるので

これを購入にひひ


意外とズッシリした重量感。

今後活躍してくれそうですべーっだ!


デミグラスのブログ-DSC_0905.JPG
こちらは食パンスライサー食パン

ホームベーカリー愛用のデミです。

今までもこれなしで切っていたので

無くても問題ないのですが

なにせありがたい事にポイントで無料なんでにひひ

今週末のパンの日が待ち遠しいゎ目


デミグラスのブログ-DSC_0906.JPG
これがデミ的には優れものラブラブ

底が抜けるタイプのタルト型。

焼き上がり後 キレイに型から外せるので便利★

今までは底が抜けないタイプだったので・・・

時として困惑する事もありました。。。


このお花のような形もポイント高いですよ~目

単なる丸型と違って

ホールで置いただけでも華やかに見える。

ワンカットに切っても雫型になるし

4等分にカットすると~~

1カットがハート型になるんですラブラブ!


仮に、味がイマイチな一品が出来てしまっても

見た目でカバーでき・・できる・・ハズビックリマーク(笑)



デミグラスのブログ-DSC_0907.JPG
こちらはケーキクーラーと言って

焼き立てアツアツのスポンジを冷ますのに

置いておくものです。


丸型のを持ってましたが

デミ・・・サイズ間違えちゃってて

ケーキクーラーより

スポンジを焼く型の方が大きいという

まさかの事態で・・いつも形がね(^^ゞ

ちょっと凸凹しちゃってましたにひひ


これならロールケーキの生地を焼いても

キレイにのるので 良いお買いものになりましたニコニコ



と、まぁ 本日は

あったら便利ニコニコアイテムをご紹介しましたべーっだ!


浅井商店さんです左下矢印

http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/index.html

ご興味のある方は是非べーっだ!