こんにちは音譜


今日は朝から太陽サンサン晴れ

道路の雪もきれいさっぱり溶けて乾いてくれないかな~


慌ただしく年末が過ぎたかと思えば

初売りに行ったのが昨日のように・・・

あっという間に日が過ぎて月末あせる


今年は健康により一層気を配って行こうと決め、

主食、副菜2品、汁もの

という、食事の基本スタイル。


出来そうで出来てなかったデミの食卓を改善し、

栄養面を考えつつ

食事内容を書いてみたりして1ヶ月。


旦那様の体重は順調に落ちております目

好きなものをたくさん食べる食事から

適度な量をバランスよく、

良く噛むおかずを取り入れる。


で、同じ食事のデミは・・・


2キロ増えましたガーン


健康な肥満から

要経過観察な肥満へと変わった旦那様。。。


頂き物のお菓子も食べ過ぎはダメビックリマーク

と、いう事で 代わりにデミの胃袋へ。。。


お菓子を食べなかったデミでしたが

今月は毎日のように食べ・・・


結果、2キロしょぼん



動けビックリマーク動くんだデミDASH!



さて、話題を変えまして

生後4ヶ月を迎えた小さい彼天使


デミグラスのブログ-DSC_0821.JPG
大きくなりましたカメ

もんちっちみたいでしょにひひ

よだれかけを・・ペロペロするのがマイブームべーっだ!


これ、バンボっていうイスなんですが

クローゼット姉さんのおすすめで購入アップ


すっぽりおさまって脱走不可にひひ

一人ではおすわり出来なくても

これなら背中も腰も支えられ

転がる事もなくご機嫌さんラブラブ! 

確かに すごく便利ラブラブ 



子供の成長って早いなぁ~・・・

そろそろ離乳食が始まる時期だなぁ~・・・

上の子の時はどうだったかなぁ~・・・



と、開いた大きい彼の育児日誌。。。

育児日誌とは

1日が24時間表記で、いつ寝て起きて

ミルクはどれくらい飲んで何してた~

とか、細かく書かれてます。



小さい彼は今日で生後149日目だから~


大きい彼の149日目は~・・・




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


離乳食がとっくに始まってるし、

プリンにアイス、ムギムギまで食べてるえっ

ジュースもバリエーション豊富でゴクゴク。。。

・・・コーンスープもゴクゴクだぁ~・・・


なのに、つい最近ベビーバス卒業って書いてある(笑)

通常、ベビーバスって赤ちゃんのへその緒が取れて

さらりとしたおへそになると卒業なんです。

生後1ヶ月辺りが卒業時期ですねニコニコ


なのに生後4ヶ月近くまで入れてたようだ困った


大きい彼の育児日誌を通して見る私の姿に・・・


自分自身を

当時はしっかりしてると思ってたけど・・・


やはり、若いってオソロシイ汗


一人目と二人目ではね、

そりゃ経験値が違うので当然ではありますが



・・・過去の私、恐るべしww