こんにちはニコニコ


選挙から一夜が明け

世の中はどのように変わっていくのか・・・


民主党が圧勝した時には

何かと期待感があったのですが

今回は・・・なぜか期待感が芽生えません。


お国の難しい政策はわかりませんが

どうせ誰がやってもDASH!

と、無関心になるのではなく

情報を取り入れていく事は大切ですねニコニコ


そこで暮らす一員として。。。



さて、三春町の貝山というところでは

今年も10万個以上のイルミネーションが

闇夜に美しい輝きを放っています柊

デミグラスのブログ-DSC_0473.JPG
昨年は観覧有
料でしたが

今年は無料開放されています音譜

電飾の周りを歩いてじっくり見れますよべーっだ!


デミグラスのブログ-DSC_0474.JPG
おでんや温かい飲み物も用意されています音譜

あ、もちろんこちらは有料ですけどね★


自転車をこぐ事で光る電飾があったり

お花が売られていたり

気さくに話しかけて下さる方々がいたりべーっだ!

楽しいお店にも是非お立ち寄りください音譜



デミさん、さつまいもで

カップケーキを焼きまして
デミグラスのブログ-20121112051749.jpg
胡麻を入れたら入れ過ぎちゃってあせる

見た目にイマイチな所もありましたが


逆に、入れ過ぎた事で

表面がカリカリ音譜

胡麻の香ばしさが何とも言えぬ美味しさでラブラブ!

中は超しっとりラブラブ!

デミの実験のようお料理は

何気に、結果オーライが多く

ちょっと才能あるかもアップ

と、自分で自分を褒めたりしてねにひひ



そして今日は料理ではなく

朝から作業をにひひ


冬場のテーブルって寒くないですかはてなマーク

なのでデミは

テーブルをすっぽりとテーブルクロスで覆い

ファンヒーターの熱をテーブル下にとどめて

こたつ風にしてましたニコニコ


とは言え、

テーブルの足元まで来る大きなクロスは売ってなくて

使わなくなったカーテンを切ったり縫ったりしてにひひ

その上に厚いビニール製のクロスをのせて使ってました★


が、いくら両面テープで抑えても

イスの出し入れでクロスが動いちゃって・・・

そこでデミは


デミグラスのブログ-DSC_0477.JPG

こんな風にしましたアップ


これまた切ったり縫ったりして

クロスをテーブルの足元だけに付けました★


テーブル内側の凹凸を生かして突っ張り棒で固定ビックリマーク

なので暖かくなればすぐ外せますニコニコ

依然と違ってバスタオル位の大きさなので

汚れてもすぐ洗えちゃう★


内側は


デミグラスのブログ-DSC_0478.JPG
こんな感じ目


このパイプ的なのを床に置いておくと

掃除の時 邪魔なんです。。。

そして 無駄に足をのせられ

凹ませられます汗


なので~針金で吊ってみたにひひ


こたつ並みに温かいし

クロスがずれる事も解消され

デミ・・・ 

充実感に浸っております得意げ