こんばんわ星


穏やかなお天気でしたね晴れ



私の出勤日は月~金(祝日除く)

11時~15時ですコスモス


看板娘という割に

お店に居ないことの方が多い…あせる



お休みの日でも何かと慌ただしい事が

多いのですが


今日は自宅でのんびり過す事が出来ました音譜



普段のお掃除では手を付けない

細かな所を整理したり

冬物をまとめて洗ったりワンピース



甘いもの大好きなので

今日は チョコプリンチョコレートを作りましたアップ




看板娘のブログ-110514_1841~01.jpg


・牛乳     250cc

・生クリーム 200cc

・板チョコ   50g

・コンデンスミルク 大さじ2

・粉ゼラチン 5g


小鍋にゼラチン以外を全て入れ

中火で温めチョコを溶かす。


チョコが溶けたら

水でふやかしたゼラチンを入れ

よく混ぜ火を止める。


茶こしでこしながら容器に入れ

冷蔵庫で2時間以上冷やせばOK


生クリームは高いので

私は 植物性ホイップを使用にひひ


舌触りなめらかなプリンが食べたかったので

生クリームを入れましたが

牛乳450ccでもOK


ミルクではなくグラニュー糖でもOK

甘さはお好みで調整して下さいクローバー





以上 休日の看板娘でしたラブラブ!





デザートも充実したお店ドキドキ


郡山市桑野2丁目16-14

024-932-3927

Cafe&ANTIQUE 開成館