【自分のための片付けスタートセミナー】具体的な一歩を踏み出すきっかけをお持ち帰りいただきました! | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

自分のための片付けスタートセミナー

 

今日は、講演会参加のかたからのリクエスト開催

シニア世代向け
自分のための片付けスタートセミナー
 
伝えたいのは

大切なものを選ぶ
今使っているものを置く
仲間を集める

片付け

覚えていなくていい 仕組み

 

 


 

「やらなきゃと気が重かった片付けが、やれる気になりました。ざっくり収納やってみます🎵
 
「大切なものを選ぶという目線を持つことで、罪悪感がなくなり、捨てるだけではないと思いました」
 
「棚を一段あけるために、書類の見直しをして、処分します。これでできるわ~」
 
ご自分を責める気持ちをなくして、具体的な一歩を踏み出すきっかけをお持ち帰りいただきました。

 

もっと聞きたいとリクエストいただき、5月にワークショップ開催が決まりました!

ありがとうございます
またお会いしましょ~\(^^)/

 

 

 

(編集:高瀬三奈

 

 

今後の予定

自分に合った片付けの見つけ方を学ぶ
ライフオーガナイザー2級認定講座
 
 12/23(金祝) 10:00~17:00 
 神奈川相模大野 ユニコムプラザさがみはら
 小田急線 相模大野駅 中央改札口 徒歩3分
  詳細はこちら
 
 
やさしい片付け訪問レッスン

 

「片 付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海 老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南茅ヶ崎市、藤沢市辻堂、東京都  世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。