●苦手なことはプロに助けてもらう | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

苦手なことをプロに助けてもらうと
がんばってることを、ムダにしないですみます。

それは、いろんなことにあてはまります。
片付けも、ブログも・・・・


こんばんは、小田原のライフオーガナイザー&建築設計士 ミーコです。

ブログの更新が苦手ってばっかり言ってるくらいなら、教そわればいいんだ!
ということで、
昨日一日、ブログの書き方をがっつり勉強してきました!
縁あってなぜか、サロンオーナーの方に混じって・・・
キレ~なおねいさんばっかりで、ドキドキしちゃいました(///∇//)

■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~
                  (画像お借りしています)



講師は 榎本元(えのもとはじめ)先生 。



■ホスピタリティセラピストへの道■~癒しの自宅サロン塾~


ブログを読んだこともないのにブログを書き始めた私、のバイブル。
アメブロ Perfect GuideBookの著者でもあります。


訪問してくださる方に、ちゃんと伝わるブログが書けるようになりたくて、行ってきました。
たっくさんのことを教わったので、消化するのに時間がかかりそうなくらいです。
できることから、ひとつずつ!やっていきます。


受講して、強く感じたのは、

苦手なことは、プロに助けてもらっていいんだ

ということ。

苦手なことを、どうすればいいのかわからないままがんばるのは、つらいことです。
プロは、ゴールとそこに行く道筋を知っています。
それを裏付ける理論を持っています。

なので、プロに助けてもらうことで、
がんばっている努力を、ムダにしないですみます。

がんばっているのに、片付かない。
どうすれば片付くのかわからない。

そんな方のために、ライフオーガナイザーは、お役に立てます。




この講座の内容が、くわしくのっています。(画像をクリックすると、ブログが見れます。)

■ 講師 榎本元(えのもとはじめ)先生のブログ

http://ameblo.jp/attracting-customers/entry-11534900354.html


■ 講師 榎本元(えのもとはじめ)先生の著書

アメブロ Perfect GuideBook/ソーテック社
¥1,449
Amazon.co.jp




講座を主催されたお2人 (とても私と同じ人類とは思えない・・・キレーな方でした)

■ Natural Happy関口智子さん

http://ameblo.jp/natuhapy/entry-11534677742.html



■ coco/sora 鈴木賀葉さん

 http://ameblo.jp/sukayo0413/entry-11534462218.html   




みなさんのクリックが、更新の励みになっています。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ