●ショップの袋収納 -同じモノは1か所に- <実践我が家編> | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け


 

リビングの棚に 

イケアの収納ボックス(クローゼット用となっていました)に立てて収納しています

 


苦手をカバーする 整理・収納のマイルール Smile Sweetly

 



 

 

真中に ブックエンドで ざっくり区分け です
 

苦手をカバーする 整理・収納のマイルール Smile Sweetly
 
 
 
 
 
 
 
前は ビニールのものは 子供の学校で使うから こども部屋
小さいものは 台所で使うから キッチンの吊戸棚
などと いっちょまえに わけていましたが
 
「わすれる」 「さがす」 「あったのに買う」でキーッ
 
 
 
「私にできる収納方法は?」から
イメージできる言葉でまとめる → 「袋」
えらぶのさえ めんどくさい → 「スカスカに入れて 一目で見渡せる量」 
となりました
 
 
 
 
ランキングに参加しました  
押していただけると うれしくてがんばれますにこちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ