術後、初出勤。 | ~今を大切に〜ある日突然、乳がん告知を受けました。泣いた日々と温かさに触れた日々。

~今を大切に〜ある日突然、乳がん告知を受けました。泣いた日々と温かさに触れた日々。

2023年1月7日 乳がん告知を受けました。
改めて人の温かさ優しさを実感。
“今”を大切に、出逢えた方たちのことを大切に。

2023年3月27日

再診察日。

この日は、15ミリ抜いてもらいました。

主治医「あとは自然に吸収されるから、もう抜かなくて大丈夫だよ。これ以上抜くと皮膚が陥没してしまうからね。」


この日は、患部が固いことなど今気になってることを色々聞きました。

1つ1つ答えてもらえたので、少し不安がなくなりました。


次は、薬を服用し始めて1か月経過した状態を診るために採血予定。

主治医「仕事復帰するんだよね?まだ痛み止め残ってるかな?もし何か気になることがあったら、予約を早めてすぐに来てね」と。


翌日…

2023年3月28日

ついに復帰。約1か月振りの出勤。

店長と上司にしか話していない状態で休みを取ったので正直、怖かったです。


でも、いざ出勤したら今までと変わらず受け入れてもらえました。

復帰当日の朝、私が出勤する前に上司が同じ担当箇所の人たちを集め…

今日から私が復帰すること。

詳細は話せないけど重い物が持てないこと。

今までのように重い物の担当は難しいので、他のことをやってもらうこと。などを話しておいてくれたようです。

優しすぎる上司に感謝。


「待ってたー良かったぁ。大丈夫なの?何かあったら言ってよ。ホント良かった」と涙目で喜んでくれたYちゃん。


「辞めないよね?辞めないよね?

入ったばかりの頃に優しくしてくれた○○さん(私)が辞めたら困る。」と言ってくださったTさん。


などなど、、、

みんなに温かく受け入れてもらえてホッとしましたおねがい

ありがとうございます。


仕事内容も、上司が出来る範囲で考えて指示をくれるので問題なく出来ました。


職場に戻れて良かったニコニコ