前回から3日後、夫婦二人で泌尿器科の再診。

 

今回は精液検査のためにカップを持っていきました。

前々回、産婦人科で検査したので今回が2回目です。

 

結果に40分~1時間ほどかかるとのことで待機 凝視

 

診察室に呼ばれ、

 

今回もいないですね…。

 

ただ、手術して精子が見つかることがあります。

うちの病院でもできますが、不妊専門の病院で顕微鏡下でもできますよと。

ここを切り取ってこうして…と模型や絵で説明してくれました。

 

今回はおじいちゃん先生で話しやすかったですが、夫は説明がちょっと分かりづらいと言っていた 爆笑

 

一度精査もしてみましょうかということで

 

・血液検査(ホルモン値)

・染色体検査

 

の2点をしました。1回の採血で後日結果が分かるそうです。

染色体検査は結果が出るまで1か月かかるかもと(結局10日後の再診で結果出てました。ラッキーキラキラ)。

 

染色体検査に関しては、高額な為どうされますかと聞かれました。

手術を予定しているのであれば、一部の染色体異常が見つかると手術をしても取れない可能性があるとのこと。

保険適用で22,000円程とのことです。

 

少しでも原因が分かれば、、、との思いでお願いすることにしました。

 

その他診察代含め、合計25,000円程です。

 

高額で財布が痛みますが、夫婦共働きで貯金もしてきたつもりなので、

こういう時に使わなくてどうするびっくりマークと自分達に言い聞かせました(笑)

 

次回3回目の受診。

検査結果を聞きに行くのと、再々再度の精液検査です。

 

 

帰りに食べたラーメン美味すぎた。