「手を洗いなさい!」というよりも | 大阪北摂 川西 ~ライフオーガナイズのお片付け~「片付けなくても良い暮らし」

大阪北摂 川西 ~ライフオーガナイズのお片付け~「片付けなくても良い暮らし」

大阪北摂川西のお片付けライフオーガナイザー青木ロミ~着物の収納と着こなしも~

 こんにちは!

ライフオーガナイザーの青木ロミです。

 

「コロナウィルス」…

 

もう、自分もいつ罹患してもおかしくないと思って生活していますが

 

出来るだけ、かかりたくないですよね。

 

小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では、毎日毎日

「手を洗いないさいよ~!!」という声が響いているかと思います。

 

子どもって毎日言われると、習慣になってしまって

もうその声が脳まで届いてない時があると思いませんか?!

 

「洗ってないよ!」

 

「もっとしっかり洗って!」

 

という母の愛を、こんな形で表現するのも一つの例かと。

 

 

洗面所の横に、ペタリ。

 

何度も言う手間も省けたりします。

 

あと、コレも注文してみました。

 

 

おててポン

 

まずは楽しい入り口から入って

それが習慣になれば万々歳。

 

花王さんのHPでは、「手洗いのうた」もありますし

ポスターもダウンロードできますよ。

 

 

大切な人たちが、苦しい思いをせずに済みますように。