こんにちはニコニコ

 

富山県富山市在住のライフオーガナイザー® 田中由実 です。

今年は、イベント当日の様子を記録するカメラマンカメラとして参加します。

 

…とかっこよく書きましたが、カメラはオート機能でしか撮影したことがありません笑い泣き

春の行楽シーズンを使ってカメラの勉強をしてから臨みたいと思います!!

 

今年は福井で開催されるチャリティイベント。

先日ついにチラシが公開となりました!!

 

\4月10日(水)より受付開始!/

 

 

チラシを見て、”もうちょっと詳しく内容を知りたい”と思われた方!!

今後こちらのブログで少しずつ紹介していきますので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいねウインク

 

今日のブログでは、わたし(田中由実)の自己紹介と、オススメポイントをお伝えしたいと思います。

 

スタッフ自己紹介

 

我が家はわたしと主人、そして今日から(!)小学5年生の長男と、4月から幼稚園年中さんの長女の4人家族です。

 

わたしの出身地は四国で、高知県生まれのうどん県(香川県)育ち。

大学時代は横浜で1人暮らしをしていました。

 

自分の理想の家を建てたい!という夢を抱いて、大学では建築を専攻。

子どもを出産するまでは設計やインテリアコーディネートの仕事をしていました。

 

そんなわたしのライフオーガナイズとの出会いは…。

 

もともと捨てられない性分で持ちものが多かったのですが、長男が産まれた頃から急激にものが増え始め、でもそれを片付ける時間もスペースも技術もなくて、いつの間にか収拾がつかなくなっていましたガーン

 

その頃のわたしは、自分の生活がものや周囲に圧迫されて振り回されている気がしていて、毎日がイライラプンプンの連続でした。

とにかくその状況から抜け出したくて、片付けの勉強をしよう!と思い立ったとき出会ったのがライフオーガナイズです。

 

ライフオーガナイズの勉強を始めて、ものに対する考え方が変わったのはもちろん、一番変わったのは「自分」について考えるようになったこと。

 

「自分」はどういう空間で生活をしたいのか、「自分」はどういう時間を過ごしたいのか。

それまで真剣に考えたことがなかったことを考えるようになり、少しずつ「自分」が心地のいい生活ができるようになった気がします。

 

現在は、子育て世代の片づけサポートや講座の開催、また建築・インテリアの知識を活かして新居の収納プラン作成などを行っています。

 

オススメポイント

 

わたしがお伝えしたいオススメポイントは、「片づけのきっかけが掴める」こと。

 

部屋を片づけたいと思っていても、どこから手を付けたらいいか分からないという方もいらっしゃると思うのですが、そんな時、クローゼットは一番取りかかりやすい場所だと思います。

 

なぜなら、自分のクローゼットには基本的には自分の持ち物(服)しかなく、また、自分しか使わないので自分の好きなように片づけてOKな場所だから。

 

クローゼット収納の悩みがある方はもちろん、もっと全体的に片づけに悩んでいる方は、ぜひイベントに足を運んでみてください。

片づけのコツもたっぷり聞けるので、片づけモチベーションが上がってすんなり取りかかれるはずですよー!!口笛

 

本日のブログ担当は 田中由実 でした!

 

\4月10日(水)より受付開始!/

Get Organized Week!

~オーガナイズの日~

 

チャリティイベント2019

**北陸チャプター・福井会場のご案内**

 

【福井会場】

2019年5月29日(水)

13:00~15:30

福井市地域交流プラザ(AOSSA)

 

*会場テーマ*

もう詰め込まない!

クローゼットから整える暮らし