武田勝投手、見事なチーム初完封勝利
武田勝投手、苦しい試合展開を耐えきって、見事なチーム初完封勝利。前回の悔しさを思いっきり晴らしてくれました。
どちらのチームにも決定的なチャンスがないまま、じりじりとする試合展開が続きましたが、勝さんが耐えきりました。
9回の糸井さんの先頭打者のヒット、賢介選手のクリーンヒット。さらには
君のヒットにも相当する価値あるフォアボール。そして追い込まれてからの頼れる稲葉さんのタイムリー、陽君のナイスバッティングと、連打攻勢であっという間の4得点。今日もなかなかヒットが出なくて心配していましたが、もうこれでバッティングも大丈夫![]()
栗山監督の打順がぴたりと当たりました。もうーっ
名監督![]()
今日の勝さんの勝利は栗山監督も嬉しかったでしょうねぇー
真のエースの勝利に、これでまたチームの絆が深まったように思えます。
明日は吉川投手
前回は好投報われず、という試合だったので、吉川投手も頑張って勝ってほしいと思います。
ロッテさんは開幕4連勝もしているのですから、もう一つ負けてもまだ1つ勝ち越しです。ゆっくりと次のチームとの試合に向けて休憩しておいていただきたいです。たぶんロッテさんはフラストレーションのたまった試合だと思いますので、明日はいっぱい力みかえってくだちゃいね![]()
明日は13時PBです。BS12はロッテサイドの実況で、しかも球場音声の副音声がないのが残念ですが、BS12を見ながら応援します。
斎藤佑樹投手2連勝!!
ファイターズ連勝
しかも斎藤佑樹投手で…。
今日はスタメンの打順が大幅に変更されていたのでびっくりしました。まさに右バッター、左バッターのジグザグ打線
この栗山采配がまたしても的中
栗山監督最高![]()
しかし今日はせっかくバッターが点を取ってもすぐに取り返される嫌な展開。佑樹投手何やってるの、と思っていましたが、小谷野選手のヒット、
君の2ベースに続いて、稲葉さんの犠牲フライであっという間に勝ち越し。9回には2アウトからの鶴さんの渋いヒットが生きました。今日1番に入った糸井さんの素晴らしい2ランホームランにつなげました。そのあとはちょっと久さんが乱れましたが、久さんの役割は無得点に抑えることではなく、1点差でもなんでも勝つことと理解していますので、まあまあではなかったでしょうか。
途中では佑樹投手のたぶん初めてのけん制アウト。打たれながらも何とか勝ってしまうのが佑樹投手のスタイルと思えば、今日は十分に持ち味を発揮したのではないでしょうか。
また今日は広島の前健さんがノーヒットノーランを達成したそうですが、すごいですねぇー。ダル様もプロ野球ではやったことがありませんから、そのすごさがわかります。
実は私は札幌ドームでダル様のトリプルプレーを見ていますので、ノーヒットノーランか完全試合を達成する日を待っていたのですが…。
明日は勝さん。前回登板はあまり良くなかったので、今度はその反省を生かして勝ってくれると思います。
明日の試合はHTBとBS12のダブル放送です。その前にFFFFFもあるので外出もできない忙しい1日になりそうです。
ファイターズの素晴らしい勝利
素晴らしい勝ちゲームでした。
初回に相手キャッチャーのエラーをきっかけに2点を先制するものの、なかなか追加点が奪えず、逆に1点差に追いつかれた8回2アウトから
君の今期初ヒットが素晴らしいホームラン。
打った瞬間というよりも、相手投手が投げた瞬間に「あっ
ホームラン
」と予知してしまいました。
それにしても苦しい試合でした。2点を取ってから何度もチャンスは作るものの、追加点が取れず、一方ピンチを辛くもファインプレーでしのぐ試合でした。外野手三人がそれぞれ素晴らしいファインプレーを見せて耐えてきて、最後に
君が一番おいしいところをものにしました。
ベンチ内も
君の初ヒット、それもホームランに笑顔があふれていました。
君は仲間からも愛されているんですね。
栗山監督も目がうるうるになっていました。監督はたぶん30打席でも40打席でも、ノーヒットが続いても使い続ける強い信念を持っていると思っていましたが、早く一本打ってほしいとは当然思っていたと思います。ファンの私もそうです。どんなに打てなくっても信じてその日を待っていました。見事にその期待にホームランという形で、しかもゲーム展開で一番苦しいところで応えてくれました。私も思わず涙ぐんでしまいました。
それにしても今日もヒーローインタビューで、使い続けてくれた監督と、打てなくとも応援を続けてくれたファンの皆さんに、と感謝のコメントをしていました。ここが斎藤佑樹投手と大きく違うところです。
何度もの得点チャンスをものにできなかったのは反省点ですが、チームに勢いをつける勝利でした。
ピッチャーでは宮西投手のピッチングが圧巻でした。今後の活躍に向けて素晴らしい滑り出しです。
