ファイターズのブログ -165ページ目

今日は佑・マー対決

朝から楽しみです。

今日はドームでは初の、佑・マー対決の日です。


ちょっと頼りないけど「背負っている男」と本格派エースの対決です。


斎藤佑樹投手、マー君のかつての地元での対戦ということで、札幌のファンがマー君を応援するのではないかと心配しているようです。でもそんなことはないですよ。札幌のファンはホークスのファン同様にやさしいんですよ。それよりももっともっとやさしいかな。


ノックアウトされたり、試合に負けたって罵倒するような人はいません。今や札幌名物になりましたが、ピッチャーがピンチになったらファンの皆さんが拍手で激励します。TVで見ていて、他の球場でこんなに暖かく見守っているところを見たことがありません。


ファイターズファンはよい時も悪い時も選手たちに温かい声援を送り続けています。


ファンの声援も味方につけて、再びの完投勝利を楽しみにしています。マー君の完投姿も見たいです。これからもずうっと対戦していくし、好むと好まざるとにかかわらずいつも比較されたり引き合いに出される2人です。


ただひとつ斎藤佑樹投手に望むのはヒーローインタビューでの発言をしっかりしてほしいことです。今までのインタビューでは、レポーターに話題を向けられない限りは、自分の投球についてしか語っていません。レポーターに話を向けられる前に、チームメートやファンに対する感謝の言葉を言ってもらいたいのです。「背負っている男」なのだったら、もっとチームやファンのことを気にかけてほしいと思います。

連勝ならず ファイターズ

今日はすっかり完封が返しされる悔しい夜でしたガーン

しかも昨日のソフトバンクと同じ3安打完封。さらに小谷野さん、糸井選手の大事な場面でのエラーが響きました。


大隣選手をどうして打ちこめないのでしょうか。脱力感いっぱいです。


何とかここは移動日なしで札幌に戻ってくるのですから、気合を入れなおして「佑ちゃんvsマー君」決戦をものにしてほしいと思います。


斎藤佑樹投手昨日のTVで、「もってる」と言われるのは嫌だ。ほうっておいてもらいたいと思っていた。「もってる」だけで勝てるわけがないし…。と言っていました。その言葉を裏切らず、明日は「ファイターズを背負っている」という言葉をピッチングで証明してもらいたいと思います。

今日はファイターズ祭り

今日はファイターズ祭りニコニコニコニコニコニコ


鶴さんのハッピーバースデータイムリーを皮切りに、打つわ打つわの18安打、14点。


稲葉さんは満塁ホームランを含む、2打席連続ホームランで7打点。2000本安打まであと17となりました。

陽君は4安打!! 賢介選手も3安打ニコニコ  君も2安打とトンネル脱出!!

飯山選手にもヒットが出ています。


スレッジ選手が6打席でフォアボール1つ。糸井選手も6打席で2フォアボールと元気ないのが気にかかります。


投げては八木投手がなんと6年ぶりの完投・完封勝利で飾りました。しかもわずか3安打!!


ダル様が抜けた後は果たして1人でも完投投手が出るのかな、と思っていましたが、嬉しい誤算です。


これだけボカスカ打った次の試合は、えてして打てなくなるといわれていますが、ちょっと昨日までは打線が湿り気味だったので、これをよいきっかけに、明日は今日の再現を期待しちゃいます。稲葉さんも明日3打席連続ホームランなら日本記録更新かな? いずれにしろ昨日スタメンを外れて休んだ効果が出たのでしょうか。いずれにしろ大変効果的なバッティング練習の日となりました!!


今夜は最高に気持ちいいーっ!! 明日はドーム球場だから雨の心配もないし、BS中継もあるから楽しみです。


ウルフさんしっかりとお願いします!! リリーフ陣も今日は休みをとれたので安心してつなぐことができます。楽しみです。


ついでながら稀哲さんも毎日切り込み隊長として頑張っているようで、ファイターズ同窓生の頑張りはうれしいです。