初采配、初勝利!! | ファイターズのブログ

初采配、初勝利!!

写真は日刊スポーツ電子版より

 

今日は阪神タイガースとの練習試合で新庄ビッグボスの初采配ビックリマーク

気になってTVで観ていた人も多いのではないでしょうか。

試合の勝ち負けよりも気になったというか、驚いたのが選手の気合の入り方です。

日刊スポーツさんもよく「選手の目の色が変わってきた」と記事に書いていますが、今日観ていて本当にやる気があふれているなと思いました。悪いけど今シーズンから他球団でプレーすることになった選手には覇気が感じられませんでしたが、今日出場していた選手たちは打撃にしても守備にしても大きな声を出してはつらつとプレーしていました。あの選手はよく言えばクールなプレースタイルということになるのでしょうけど、いまいち覇気が感じられなかったので、今日の選手たちを見ていて「チームの雰囲気が変わったなー」という印象を強く受けました。

 

開幕がまた楽しみになってきました。