変な記者会見 | ファイターズのブログ

変な記者会見

昨日は思わず笑っちゃいました!! とっても変と言うかおかしな記者会見でした。まるで子供が「いじめられたーっ」って言って、先生やPTAに告げ口しているみたいでとってもおかしかった。


あのおじさんだってナベツネさんだって、どっちも「俺が、俺が」という雰囲気バリバリなのに、涙流して記者会見なんだから・・・。


それにしてもあんな記者会見がどうして文部科学省で開かれたのかも不思議です。普通はなんかの会見をするときは、球団事務所とかホテルで開かれるのに、あのおじさんは「専務取締役である私の会見です。」と言っていたところを見ると、球団事務所の会議室を使うのは社長に拒否られたのかな。ポケットマネーでホテルを借りられないから文部科学省の会議室を借りたのかもしれないけど、それも変な話しですね。誰が頼んでも文部科学省は会議室を貸してくれるわけではないでしょうに・・・。


いずれにしろ「紳士の球団」の醜さが少しだけ見えたような気がします。こんなのを日本シリーズ前日に見せられたら、ドラフト指名された選手達も入団拒否こそしないとは思うけど、ドン引きになってしまったと思いますよ。巨人も横浜も・・・。