公園には人影がなく少し冷えた風が通り過ぎた。
蓮は風よけになるように風上に立つとキョーコを後ろから抱きしめて話をはじめた。


「すこし寒いね・・大丈夫?」


「ア・・ハ、ハイ・・その・・大丈夫デス・・あ、ありがとうございます」
さっきまで自分が蓮の腕を引っ張って積極的に行動していたのに、急に抱きしめられると緊張してうまく言葉が出てこなかった。

「・・それで、俺に訊きたいことって?」


「あ・・えっと・・その・・・・」


「言いたくないこと?」


「いえ・・その・・言いたくない・・と言うのではなくて・・ですね・・」

背後から聞こえる甘い美声と、その香りに、キョーコはうまく頭がまわらなかった。


「うん」


「あぁ・・あの・・ですね・・気を悪くしないで・・いただきたいのですが・・」
寒さと緊張でキョーコの声が少し震える。


「大丈夫だよ?・・何があったの?」


「えぇ・・と・・その・・あ・・の・・私の友人たちが・・ですね・・」


「うん」


「声をそろえて・・・・敦賀さんと・・」


「・・俺と?」


「その・・どういう関係なのか・・と訊かれまして・・」


「うん」


「あぁ・・あの・・尊敬しているし、目指している人です・・と答えたんですが・・『だからどういう関係?』といわれてしまい・・・・みんなが同じ質問をしてくるっていうことは・・その・・敦賀さんに迷惑をかけているのではないかと思って・・心配になってその勢いで連絡して・・しました・・でもよく考えたら・・ただの先輩後輩の関係だって言えばよかったと・・・・今更ながら思いまして・・」


「・・そうだったんだ・・で、なんでそんな話になったの?」

再び2人の横を少し強い風が吹くと、抱きしめている腕に力が入ったような気がした。


その質問にどうやって応えるべきかまだ、キョーコは考えていなかった。