3月末の花見バスツアーをキャンセルして

先週金曜日山梨県へ母と念願の日帰りツアー

行ってきました🚌🌸


その日千葉は雨も降ってたようだけど

山梨は曇りくもり

雨じゃないだけ本当に良かったおねがい


朝早い集合で二食付き音譜

石川ICの有名なホイップあんぱんなのかな!?

それはそれはとても美味しくいただきましたニコニコ


ひとつ目の桜の名所

新倉山浅間公園🌸

なんと満開桜桜桜

これ入口

でも人人人で大混雑💧

まるで初詣のよう⛩️

聞こえてくる言語は日本語ではなかったので

外国人だらけでした💦


398段の階段を上がっていくんだけど
すでに1時間半待ちで入場制限してるとのことで
上まで行かないで下さいと
添乗員さんに言われてしまいました無気力

↑この上の方で並んでるのも下から

確認できたけど母は入口からほんの数十段登った

だけで膝が笑ってしまった〜と昇天


もともと上までは行けなかったけど

母にもハードルは高かったようで

入口でウロウロしただけ


ただ、上まで登ると

↑こんな素敵な景色が見られるの✨

見たかったわぁよだれ

(写真はネットから拝借)

曇ってたので富士山は見えなかったけどねw


二つ目は河口湖富士山

これは入口

奥は富士山の下の方だけ見えてる状態爆笑


中まで入ったらそれはそれは素敵な満開の桜桜

ただ、富士山真顔泣惜しい


富士山を背に撮ったらこんな感じ

ここも満開の桜で富士山こそ見えなかったけど

大満足の桜🌸


そして2食目のお昼はほうとう


えっと〜

これは残念なほうとうだったネガティブ

だって、いかにも冷めてそうな写真でしょ🤳

(食べる前なのに)

更に人参は生🥕 麺もすいとんのような塊

カボチャもホクホクしてなーーーい泣くうさぎ



ただ、帰りのバスからやっと富士山が

見えたのだ富士山


最後の最後にありがとうラブ


母にもあまり無理させないようにできたし

初の日帰り旅行は成功かなニコニコ飛び出すハート