続報。


脱走中の凪ちゃん。(元銀杏ちゃん)

ウチにいた頃
可愛過ぎて😭


本日0:00過ぎまで捕獲器にかかるのを

待っていましたが時間切れとなり

青森をあとにしました。

9:30には帰宅できました


長い長い道のりでしたネガティブ



【凪ちゃんの脱走経緯】

凪ちゃんは里親様の帰省先青森県で脱走してしまいました

まず、車で片道約9時間はかかる車中凪ちゃんはケージの中でよく頑張ったなと。

里親様は凪ちゃんへの負担を考えてペットホテルに預けたりペットシッターを利用するといった選択肢はなかったのか、なぜ一緒に帰省を選んでしまったのか…

そしてご実家にはクーラーが無くどうしてもこの暑さ窓を開けなくては快適に生活+寝ることはできない

凪ちゃんにひと部屋準備されたその部屋も腰より低い窓がありケルヒャーで少し外れたかけた網戸だったのか、そのゆるゆるな網戸から帰省3日目にして悲劇は起こってしまった

ただでさえ猫は環境の変化が苦手なのに凪ちゃんは小脳障害により後ろ足がすこし不自由、かなりのビビリさん

そんな子がこの猛暑の中、周りは森や川で囲まれ、沢山の見知らぬ動物が居るであろうお外の世界へ

どうやって身を守っていくのか

ご飯や水は取れているのか

ノミに血を吸われて貧血で命を落とすこともあるそう



脱走から今日で6日目心配が尽きない


こちらからは遥か遠い場所のためご実家のお父様に捕獲器、監視カメラのチェックをお願いして毎日報告してもらうことになりました


里親様には探偵などをご提案しましたが、

辺鄙な場所

青森県

お盆という繁忙期

なかなか難しいと


なので居ても立ってもいられない猫の森代表は

すぐに青森に向かうと決断して下さいました


まずは生きているのか、無事で帰ってきて欲しいと願うばかり😭


凪ちゃん待ってるよ爆笑