お久しぶりです。早起きが日課のyasuです、こんばんは


みんな、早起きってつらいよね?温かなお布団の中、いつまでもぬくぬくしてたいよね?そしてついつい寝過ごしちゃうことってない?

昔は俺もそうだったさ!
しかし、今は違うぞ。毎朝早い時間に起きて、ゆとりある朝を過ごしている。


そんな今の俺とみんなでは大きな違いが一つだけある。それはなにか分かるかな?


そう!それは目覚まし時計だ!!
俺にはすごい目覚まし時計があるのさ。おそらく、コイツならどんなお寝坊さんの目だって簡単に覚ましてくれるよ。そんな俺の目覚まし時計はこれだ!↓


これが俺の目覚まし時計。名前は『愛猫 ミシェフ』だ。
コイツはすごいぞー。

一つ目の特徴としては全然うるさくないってことだ。なにせ猫だ。歩く音から着地する音まで無音なもんだから、耳元に来ても気づかない。仮に、隣の部屋の住人がどんなに神経質でもこの足音を聞き取ることはできないだろう。


二つ目の機能としては学習能力だ。ミシェフはとても賢い。昔は俺の耳元で鳴いて、それでも起きなかった場合に俺の鼻の頭を舐めて起こしていた。
しかし、今はそんなことはしない。
起こすときは、鳴き声も鼻舐めもとうり越して、即猫ぱんちだ。
この方法が最も効率的だと学習したんだろうな。なんて賢い子なんだ!


三つ目にして最大の特徴、それは目覚ましとしての有能性だ。
先述したようにミシェフは現在、猫ぱんちで俺を起こす。『猫ぱんち』名前だけ見れば、ほんわかする人も多いだろう。だがしかし、その破壊力を侮ってはいけない。
日頃爪とぎで研ぎ澄まされてきた爪がここぞとばかりに威力を発揮する。その攻撃を二発喰らうだけで額に血が滲むであろう。この攻撃をくらっても起きない場合は心臓が動いていない可能性が高い、そのくらい強力な目覚ましだ!




ここまで、色々な特徴をあげてきた『愛猫 ミシェフ』だが短所もある。
すべての生命に何かしら欠点があるように、もちろんミシェフにも欠点があるのだ。

ミシェフの欠点、それは『時間設定ができない』ことだ。
ミシェフの起こす時間はバラバラだ。朝5時頃の日もあれば、深夜2時前の日もある。先程なんかは、俺が眠ってすらいない午後8時半に猫ぱんちがとんできた。
ミシェフが遊びたかったりお腹がすいていたりすると早めに俺を起こしてしまうようだ...


まあ、そんな欠点を除けば素晴らし能力を持つ猫。
そんな猫、一家に一匹、いかがですか?

Android携帯からの投稿
本日の23:59をもちまして、俺の夏休みは終わりを迎え、二学期が始まります。


今年の夏休みは、小学校の頃から数えて13回目ということになります。
その13回の中で、おそらく今年が一番充実していたんじゃないかと思われます。いつもは日がな一日ごろごろとしているだけでした。今年も例にもれずごろごろとしていた日もありましたが、それだけではなかった。
友達の家に行ったり、友達と海やプール、カラオケに行ったり、みんなでBBQしたりとイベント事が満載でしたね。あと宿題もなかったし




正直、高校を卒業したらになったらみんなバラバラになるので、疎遠になってしまうものとばかり思っていました。でも、そんなことはなくて、ちゃんとみんなで声を掛け合って一緒に集まることができました。
そこが俺たちの『絆』の強さだと思います。




来年も今年同様に集まれるかどうかはわかりません。
だけど俺は、またみんなで集まることができると信じています。なんてったって6年間苦楽を共にしてきたメンバーですから、そんじょそこらの奴らとは段違いの深い絆があります。それが俺たちの強みです




今日で今年の夏休みは終わってしまいますが、この調子ならあと残り3回の夏休みも楽しくすごせそうです




p.s.
四期生のみんな、これからもよろしくなっ!


Android携帯からの投稿
ども、yasuです。

高校時代に「家がバカでかい」と噂されていた友達の家に、大学生になってやっと訪れることができました。

大層な噂もあり、過剰なほどに期待をして行ったつもりだったのですが、それでも予想のはるか上を行ってました。


でかい!とにかく、でかい!!
家そのものがでかいだけでなく、広い庭や畑、山にも土地をもっており、まさに「大地主」という言葉かピッタリでした。
彼は少々(というかかなり)変わった人物なのですが「あー、こういう環境だからこんな奴に育ったのか」と長年の疑問が氷解するほどでした





...で、そのバカでかい家で何をしたかというと、クラシック聴いたり、甲子園みたり、昔話に花を咲かせたりしてました。
少々もったいないことをしたような気もしましたが、それでも凄く楽しかったです。




今回の訪問では、家の大きさに圧倒され数枚しか写真が撮れなかったため、正確な家の大きさのイメージをお伝えすることができません。
また機会があれば、皆さんにしっかりお伝えしたいと思っています
昔話の内容もその時にお話しします



↑庭の一部



Android携帯からの投稿