娘が2歳の頃…


我が家がDWEを検討していた頃に

ショッピングセンターで声をかけられ

お家でえいご体験を申し込みましたニコニコ



実は1年前にも1度お家でえいご体験をしたものの

契約には至らなかったのですが、

リニューアル版をお友達が始めたことで

やっぱりDWEいいなー照れ

と思って改めて体験を申し込んでみたのですチュー

↑この時の担当はアドバイザーAさん



2回目のおうちで英語体験の日程を決めるべく

アドバイザーBさんと電話で色々話していたら、



指差し赤ちゃんの頃から英会話や他社教材を使ってて…

お父さんあぁ、それは無駄金でしたね!

最初からDWEにしてたらそんなのやらなくて済んだのに…



指差しまずは最低限の教材で様子見て…

お父さんミッキーパッケージより下は

      正直買う価値なんてないですよ!



指差し子供が興味を示さなかったら…

お父さんだから、その考えが間違ってるんですよ。

英語が当たり前の環境を作るのであって

子供が興味があるかは関係ないんですよ。


ブランコしかない公園より滑り台とかシーソーとか

遊具が沢山ある公園の方が楽しいに決まってますよね?

教材も同じです!


指差し実際メルカリとかにいっぱい出品されてるから…

お父さんあれは都内の○○(高級地)っていう地域の人達が

妊娠したり子供が産まれたらとりあえず

DWE買っとこう的な人が多くて、

でも結局産まれたら使わないからいいや!

ってなって出品してたりするんですよ。


指差しミッキーパッケージ以上を買うお金なんて無いし…

お父さん一括で払える人なんてそんなにいないので、

うちの分割を使って投資だと思って

児童手当をこれに当ててる家庭がほとんどです。

うちほど金利(8%~12%)安い所他にないんで!

※むしろ高い💦この金利でSAとか買えちゃうよ🙃


と、こんな感じで

高圧的だし、失礼極まりないし、

明らか信用出来ないと思って

DWEはすごく魅力的な教材なのに

この人の売上になるのは絶対に嫌ムキーと思ったので、


DWEのカスタマーセンターに事情を説明して

アドバイザーを変えて欲しいと伝えたけど、


なんと


1度着いたアドバイザーは変更出来ない



何年経ってもアドバイザーBがやめてなければ

担当になると言われ撃沈ガーン



となると我が家は…



このいやーなアドバイザーを家に招き入れて

おうちで英語体験をして、

このアドバイザーの売上に貢献する。


or


すごく魅力的で買う気満々だった

DWEの教材を泣く泣く諦める。



この2択を迫られることになるチーンチーンチーン



いや、待てよ🙄



1度着いたアドバイザーは変更出来ない



と言うならば、



そもそも我が家の担当は

アドバイザーBではなく

アドバイザーAさんってことになるよね?



そう思って以前おうちで英語体験をした

当時のアドバイザーを調べてもらったところ、

まだ当時のアドバイザーさんが辞めてなかったので

最初の担当であるアドバイザーAさん

おうちで英語体験をしてもらって、

丁寧に説明していただいて

納得した上で無事契約に至りましたおねがいハート



今回の我が家はたまたま先に

Aさんと出会えてたから良かったけど、


DWEのアドバイザーは完全歩合制だから

残念ながら説明不十分で自分の都合の良いように

話を進めてくる人がいるのも事実🥺



なかなか出会ってすぐにどういう人か見極めるのは

難しいと思うけど、おうちで英語体験を申し込む前

ブースで沢山話して、沢山質問して、

相手の対応に少しでも違和感を感じたら

そのブースでは申し込まない方が懸命かもしれません🤫



いくら優れた教材でも、

環境を作る努力は絶対必要‼️

良い事しか言わない勧誘されたら要注意⚠️


やっぱり大きな買い物だし、

納得できる形で購入したいですよね🥰