うちの娘はDWE卒業生です🎓


DWEというと、


ディズニーを餌に高額な教材売りつけられる

いわゆるぼったくり教材のような

イメージを持ってる方も多く、

詐欺に騙された痛い人的な見方をされるから

なんとなく身内やママ友にも

DWEユーザーであることを

伏せてる人も多かったりするんですよねアセアセ


実際我が家も実親にクーリングオフするように

何度も説得されましたから汗うさぎ



だけど、実際フルセット購入した我が子は…



3歳でスタートして、

オーディオCAPを毎月3課題ずつ出して、

4歳2ヶ月でPre Graduation PASS💮

5歳0ヶ月で卒業課題 PASS💮


とあっという間に卒業してしまいましたびっくり


卒業して2年が経ちますが、

今でも日本語より英語優位で会話してます口笛

 


なので、


ちゃんと使えば結果につながる教材です👍



そう、

このちゃんと使えばの部分がポイントで、


かけ流すだけで英語環境が作れるとか

話せるようになるというような謳い文句を

DWEのブースなどで聞くと思いますが、

このだけが意外と難しい家庭も多いのです驚き



開始時期によっても違ってきますが、


胎教、乳児期なら

子供側は無条件で聞いてくれますが

効果が見えない&疲れている時にわざわざ

子供が興味を持ってるかわからないものを

毎日かけ続ける労力が必要になるし。



自我が芽生えた時期から始めるなら

素直にDWEの教材を

気に入ってくれる子ならいいですが、

DWEではなく自分の好みのものを

見たがることも大いに有り得るので

それを抑制して無理やり見せれば

それは自分の好きなものを邪魔する

嫌なものという認識になって

更にDWEから離れてしまうこともあります。



そういうことを言うとアドバイザーさんは


子供が好きなことをしてるときに

小さくかけ流せばいい。


と言う方も多いと思いますが、



うちの娘のように感覚過敏があると

なにか違うことをしてるときに

小さくかけ流しをしようものなら

気になってしまって ママ、消してー!って

余計嫌なもの扱いを受けてしまいます😇



なので何が言いたいかというと、

DWE教材は詐欺でもなんでもなく

ちゃんとよく出来た教材だけど

かけ流すだけにするための環境作りや

英語が楽しいと思える環境作りなど

親側の努力は必要不可欠‼️

ということ☺️✨️


あくまで個人の感想ですウインク

これから購入を検討されてる方の

参考になれば幸いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)キラキラ