情緒不安定というかなんというか、
自分に対して思ったこと吐くよ。


何やってんだ自分って感じ。
 


なんで苦しいの何がつらいの。



なんで逃げてんの。



正々堂々と戦おうよ。



もっとしっかりしろよ。



社会の-員で

ありたいと思うのに。



地域活動や県外活動も

学校生活も日常も含めてさ。



なにを言われても僕は僕やん。



ぼくは此処に存在していい人やん。



頑張れ(る)よな。

=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=
なんか疲れて泣けて、
誰かの笑顔を見たら笑うはずなのに
謎に泣けて、なんなんだろうね。


誰かに言われた言葉にすぐイラッときたり
短気な上に不安定と重なったらな、
(自分に対しても)ストレスが大きいこと笑笑笑




SNSやブログでは僕を使ってるのですが
自分になにがあったのか知りませんが笑
友達も俺を使ったり
僕と同じような人間である人が友達
という影響的?だと思う
学校や一部のSNS(学校垢)、
学校周辺の地域では俺を使ってます。
謎に僕より言いやすくまぁ友達だけですが
先生の前で言うこともあるけど
否定するんですよね。
とある一部の先生が。
なんでしょうね。
僕以外にもキャラ?で俺を使う子がいて
その子が先生と話してた時にこんな事が。 

とある先生「女子は"私"を使いましょう、
男子は俺、または僕を使いましょう。
女子は俺、僕なんて言葉は使っちゃ...。
男子は私を使うのは...。



また、ある他クラスの男子C君が
僕のクラスに来た時(先生がいた時)

C君「(クラスに入る)」
とある先生「(C君を見る)...駄目だよ!
リップなんてしたら、。色つきなんて。
口紅みたいじゃん。」
C君「女の子達とかしてますしリップぐらいいいじゃないですか~。」
とある先生「......ダメだっ。。。



一人称とか個人の勝手やん。
なんで先生に決めつけられないといけないのか。
社会に出るにあたって?
しっかりしないといけない的なことは
あるかもしれないど?
その場にいた僕はちょっと苦しかったな笑

校則的にリップとか本当はダメだけど
高校生ってオシャレとか楽しむし
オシャレじゃなくても普通にする
(保湿とかの)人いると思うんだけどさ?
女子は謎の?許容範囲で良くて
男子はダメみたいなルールがあるわけ?
意味がわからない。なにこの男女差。



この先生には僕の相談したいこと、
つらかった気持ちなどカムとかできないな
って思った。



僕の学校、教師は心理なんちゃらとかって
いう資格を持ってるらしいけど
(パンフレットかなんかで見た)



教員になる上で
ジェンダー論とか児童心理なんちゃらとか
学んでないのかな。。とか笑笑
僕は今のところそっちの分野に
進みたいと思ってる人なのに、、、


あんな先生の言葉気にしてたまるか~!
って思ってたけど意外にも気にも止まる。
=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡=≡
な〜んて思った。
この11月〜12月にかけては
試験だったり学校行事で忙しかったり... 
どこかでリフレッシュしたいもんだ。
いつもの公園の丘じゃなくて
せっかくなら山行って叫びたいぐらい。
(装備とかせずに気軽に行ける山ね笑)



典型的な情緒不安定で夜寝れないタイプ
のsolárbolでした。夜遅い時間にすみません。
寝付くのには時間がかかりますが笑



おやすみなさいzzZ