こんにちはニコニコ
初めてのブログからずいぶん間があいてしまいました。

さかのぼること4年近く前、2018年の7月に、突然パニック障害を発症しました。
と言っても、思い返せば中3の頃から、謎の不調はありました。その中でも1番の症状は息苦しさでした。(現在も息苦しさの症状が1番多いです。)当時はパニック障害という名前すら知りませんでしたし、私は喘息の持病もあったため、息苦しさも喘息の影響かなぁと思っていました。
かかりつけの内科で喘息の治療はしていましたが、ドグマチールという抗精神病薬も処方されていたので、先生も精神的なものから来ている、と思っていたのでしょう。当時はストレスの原因も色々あったので、しばらく不調は続いていて、夜息苦しくて起きてしまうこともよくありましたが、いつの間にか症状も落ち着いていきました。