
彼はコロンビアのサンタフェ・デ・ボゴタで生まれ、フランス人一家の養子として育ちました。両親の仕事柄、幼少のころは、ヨーロッパやアフリカの様々な国を転々としています。オランダの高校を卒業した後、アントワープ王立美術アカデミーに入学。3年で中退しましたが、その後、ウィム・ニールスのアシスタントとして経験を積んでいます。
そして、2001年3月初のコレクションをパリで発表(2001-02A/W)、世界中のプレスから高い評価を得ました。2002年にはイタリアのラグジュアリーレザーハウスRuffoとコラボレーションの一環としてRuffo Researchコレクションを発表。2004年、名声あるSwiss Textile Awardsで受賞。2005年、ベルギーの会社Groupe32と契約した後、パリでアトリエを開きました。同年には、A Magazineのゲストキュレーターも務めています。
彼の服は際立つコントラストが特徴的、ハイ&ローカルチャー、エレガンス&ストリートといった相反する2つの要素をミックスしながら、純粋でシンプルな美学が表現されています。
シャネルのデザイナーであるカール・ラガーフェルド氏も彼を高く評価しており、いつかシャネルのデザイナーになるだろうと発言しています。また、最近ではジョン・ガリアーノ氏の後継としてディオールのデザイナーの噂も飛び交うほど、業界からも実力が評価されている若手デザイナーです。
フィーチャーするアイテムはJanisコートです。

ウエストから上はスエード、下はウールの混紡生地を用いた切り替えしが特徴的。

ボトム部分のテクスチャ。ラメ糸が織り込まれており、かすかに光沢感があります。また、チェックパターンもポイント。

アームホールにはジップが施されており、取り外しも可能。

コレクションではベストとしてスタイリングされています。
どこかロックな雰囲気を感じながらも、ラグジュアリーある仕上がりとなっています。この他にもニットやトラウザー、シューズなどが入荷していますので、チェックしてみてください。
LN-CC: Twitter
LN-CC | Haider Ackermann Women's Janis Coat
LN-CC 11S/S Max70% off セール
LN-CCトップページ