長い間ありがとうございました | 立川のネイルサロン L nail (エルネイル)

立川のネイルサロン L nail (エルネイル)

JR立川駅徒歩約4分、多摩都市モノレール立川北駅約2分 完全予約制のネイルサロンです。

こんにちは、ネイルサロンLnailの林です。

ネイルサロンLnailは8月31日で閉店しました。

閉店から約1週間経ち、サロンの引越しと自宅の引越しと慌ただしく直ぐに御礼のブログを書けずにいました。
申し訳ございません。

改めまして約9年に渡り、Lnailにご来店くださいましたお客様そして携わってくださいました皆様、ありがとうございます。

お客様と皆様の支えがあったからこそ、Lnailを続けていくことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして私自身も、もちろん寂しい気持ちでいっぱいです。

ですが、それ以上にまた将来お客様の為に自分の為にもネイルサロンをオープンするぞ!という希望が湧いてきた。そんな最後でした。

8月末で一度閉店すると決めてから、どんな気持ちで最後を迎えるのかなと思ってはいたのですが…
こんなに前向きな気持ちにさせてもらえたのは、お客様の声やメッセージが大きいです。

“また必ずネイルしてね”というお言葉は皆様に言って頂きました。

“将来再会できると信じてるよ”
“さよならだと思ってないよ”
“早く帰ってきてね待ってるよ”
そんな嬉しすぎるお言葉も沢山頂きました。

そんなお言葉を頂くたびに寂しい気持ち以上に、またお客様のネイルを担当したい!喜ぶ笑顔がみたい!ネイルをしながら一緒に笑ったり、泣いたりしたい!
だからこそ、寂しい寂しい言ってられないぞ。前向きに!
そんな気持ちになりました。


また今回の閉店は家族の事情が大きいのですが、私は今まで自分勝手に生きてきたというか(汗)自分の好きなように生きてきた所があります(汗)

高校卒業後に両親の大学進学希望を無視して、ネイルの専門学校に。
学校でネイルの勉強をしながら、ネイルサロンに就職。
見習いを経てスタッフ、チーフ、店長、マネージャーになりました。
当時、百貨店内のネイルサロンに勤めていましたが百貨店の定休日が元旦1月1日しかなく、夏季冬季休暇を取っても友達と旅行に行く…という感じで実家に帰ることも少なくて。
独立してLnailをオープンしてからは、私一人のサロンだからと変な責任感で仕事第一に頑張っていました。

だから今回の閉店は神様がくれたお休みだと思って、しっかりと家族と過ごしたいと思います。
(色々と悩んでいた時に背中を押してくれたお客様ありがとうございます)

余談ですが、先日母と何十年振りにランチに行きました。前にいつ行ったかも覚えてないくらいです…

こんな時間は今までなかったので、家族孝行したいです。

だけど、お休み中もネイルの勉強やスキルアップはしなくちゃ!なんて思っているなんて、やはり私はネイルが好きなんですよね(*^^*)

ネイリストになって15年ずっとネイルが好きでいられたのも、心から天職だと思えたのも、素適なお客様と出会い楽しく幸せなネイルの時間が過ごせたからです。

自分のネイルだけをしていても楽しさや生き甲斐に繋がらなかったと思います。
今、強くそう思います。

最後に沢山のお手紙やプレゼントありがとうございました。
ご来店できないお客様からもお手紙やプレゼント、メールを頂きました。


本当にありがとうございました。


Lnail  林 薫


次の記事でHPやインスタグラム、問い合わせメールなど今後の掲載の詳細をお伝えします。