夏休み突入。 | start up today

start up today

二児のワーママのゆるり日常を綴ります♪

こんばんは!


夏休み突入しましたー花

1週間くらい前から少しずつ

お道具箱、タブレットとか小分けして

持って帰らせてくれてたので、

なんとか無事すべて持って帰ってこれた模様絶望


入学式前に準備したもので

買って良かったものや

必要なかったものがあるので記録。


まず買って良かったものは、

ランドセルカバー!

入学して5月頃から練り消しが流行り、

さらには練り消しの中にノリを刻んで?

入れたりしていて絶望

それをこねくりまわした手で触るから

通学用の黄帽が汚くなり、

ランドセルカバーもベッタベタに。

本当にランドセルカバーつけててよかった~えーん

低学年のうちは必須だと思った出来事。


 

あと、このトート。

マチあるし、濡れ、汚れに強い。

図工で必要な大きめの空き箱持ってくとき、

作品を持ち帰るときとかに良い。


 

プールバックもこれにして正解。

昔ながらのものだけど、

入れやすくしめやすい。

雑にぐちゃぐちゃっと丸めていれても

問題なく入るニコニコ

娘もこれにしたいと思ってる。(まだ5年先w)



 

 

旦那用携帯スリッパ。

私の携帯スリッパは持ってるけど

旦那のはなくて、いつも大きなスリッパを

持っていってたのだけど、

かさばりまくるので購入。

折り畳みではないけど専用ポーチにあって

かさばらない。もっと早く買えばよかった。

 

 最後はあるあるだけどこれ。

毎日の連絡帳スタンプ。

玄関に宅配用のシャチハタが置いてあって

毎日リビングから玄関まで押しに行くのが

面倒になって購入。

贅沢品かと思って購入躊躇してたけどw

楽だね!


逆に、我が家に必要があまりなかったもの、

防犯ブザー。

→チャレンジでもらえたので、

買わなくてよかったガーン

あと送迎付の学童に通わせてるので

一年生のうちは焦って買うことないかも。


次は折り畳み傘。

やっぱりまだ折り畳み傘を1年生で

うまく扱えなくて。

うちは小学校までも近いので、

もう雨が降りそうなときは長い傘持ってくか

持ってってない昇天

(これも学童の送迎あるのも関係有)


最近息子に訳あってスマホ購入したことと、

ファミリアのエアラン(ランリュック)の

使い心地についても近日中に書きたい。




夏休み初日の今日はプールしたよ!

マック買って、プールのなかで食べてた笑い泣き

娘、プールエンジョイしてて、

あがったあとも庭を覗いては

ちゃぽんしゅるーーー!って大騒ぎしてたおねだり


ではー。