入学式。 | start up today

start up today

二児のワーママのゆるり日常を綴ります♪

おはよう!

先週息子が無事入学しましたー拍手拍手拍手

スーツ着て、ランドセル背負って、

一気に小学生じゃんか~えーん




↑なんか変な姿勢だけど笑い泣き
今年遅咲きだった桜も咲いてて
入学式日和でした飛び出すハート

息子は緊張した面持ちでニコニコニコニコ
下駄箱の前のクラス発表の掲示から
一生懸命自分の名前を探して
ドキドキしながら教室に入ってニコニコ

保育園の仲良しのお友達と
同じクラスで、更に隣の席飛び出すハート
慎重派の息子にとって、
かなりありがたいスタートおねがい

入学式で、祝辞のときに所々で
『おめでとうございます』と言われると
新1年生が大きな声で
『ありがとうございますっ』て言うのが
可愛すぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クラスで担任の先生の話はなかったから
体育館での入学式のみ出席して、
帰りにクラスによって教科書等
持ち帰る流れだったよ。

友達である先輩母の助言で、
お道具箱セットは入学式の日に
持っていって置いてきたよ。
やっぱり翌日の持ち物にお道具箱セット
あったから、持っていってよかったびっくりマーク
粘土、粘土板も持ってきてる人
結構いた。

逆に、教科書は全部薄いから、
全て持ち帰ってそれぞれ必要な日に
持参でも全然大丈夫な感じだった飛び出すハート

他にはうちの地域は通学団があって
集団登校なんだけど、
あらかじめ指定された集合場所が
かなり遠くてガーン
隣の家の子とも違う班で、
こんなこともあるんだなと思ってたら、
高学年の班長さんが先生に
あの子だけ家が近所じゃないよって
伝えてくれたみたいで、
無事今週半ばから班の移動が出来ることにスター
班長さん、気が利くーー!

今週からはついに娘も慣らし保育!
私は育休ラスト一週間!

この3ヶ月くらいは気合いいれて
がんばらなきゃだ。

ではー。