上原って前言撤回して日本に戻ってきたのですが、日本も甘くはなかったという。

メジャーで成功したといっていい上原なのですが、やっぱり力は衰えていて、かなり打たれまくっているから、これからは厳しいだろうなっていう。

まあ、メジャーで契約できなかった選手が活躍するほうがヤバいですけれどもね。だから、そういった意味ではむしろ良いニュースなのかもしれない。

黒田は再評価されるべき
黒田は広島に戻ってきたけれど、あれってメジャーとの契約をけってなんだよね。

まだ向こうで契約してもらえるだけの力がありながら広島に戻ってきたという。しかも、向こうで長くやっていてその状態なので凄いなっていう感じ。

黒田が広島にいたときは、良い選手だと思っていたけれども、メジャーであそこまで長く活躍できるとは思っていなくて、マジで大成功だと思う。