再投稿shokopon2023/8/26・1回目投稿

 

ずいぶん昔の話にっこり

 

・母により、お見合い紹介所に勝手に

入会させられていた(最初は拒否)

 

・入会3か月で元夫と出会い

その9か月後に結婚ウエディングドレス

 

・お見合い人数:6人(元夫含む)

 

・私:結婚当時30歳(元夫も同学年)

 

・当時までの交際経験人数:7人

(元夫以外に)

 元夫は:1人(私以外に)

 

このお見合い紹介所で出会った女性

 

真剣交際と婚約…するも、女性が

「お義母さんが嫌」と、その他の理由に

より、式場も決まってから婚約解消

 

私の時は、元義母は、私の家側に

日にちの相談さえなく、勝手に

元義母が決めた式場に予約をしていました

 

準備中もいろいろなことが

元婚約者も・・いろいろあったのでは

ないかとショボーン

 

 

私が婚活当時

結婚が決まった同僚H子(3つ下)

 

距離的に遠い課にいた彼女は

以前は私と同じ課にいました

 

 

見た目、かなりこわい(ごめんね)

この人って他人とちゃんと会話するの

だろうかと思ってしまう感じ

 

けれど全然ちがう照れ

 

 

・まじめ、礼儀正しい

・言葉使いきれい

・同僚や上司思い♡

・仕事テキパキできる

・腰が低い

・人懐っこい

 

 

私は彼女と仲がよかった

 

彼女は、私より年上の先輩がいる中

その下の年齢の私・・は

近づきやすかったのだと思う

 

 

でも時に、とても変わった

言動があらわれる

 

 

ある日、お手洗いに行く途中

通路で彼女に会った

遠い課から来たので、息をきらしている 

 

 

と、

H子真顔「あ!!・・会えてよかった!

ゆなさん、忍者ハットリくんにでてくる

犬ってなんて名前でした?!」

 

 

ひらめき「え・・獅子丸。。何で??」

 

H子真顔「ゆなさんなら

幼稚園の先生だったからわかると思って~」

 

 

ひらめき「え・・笑」 そんなのかんけいねぇ   コジマ・・

周りに聞けば、誰かわかるのにひらめきハッ

ここまで来なくても

 

 

そして私、お手洗いへ。H子ついてくる

私、個室に入る

 

 

H子、個室の外からずっと私に話しかけるひらめきハッ

 

 

H子真顔「で、~で、~なんですー

それで~で、~で

あ、〇〇さん今日出勤ですか?!」

 

 

個室内の人に話す

どころか質問する人いる?!笑

 

 

 

またある日

内線電話が鳴り、私が取った

 

ひらめき「はい、……です」

 

かけてきたのはH子だった

 

 

H子真顔

「あ、ゆなさんですか?

ちょうどよかった!

 

さっき、休憩室でテレビ見てたんですけどね

知ってます~?~(芸能人)のニュース、、」

 

 

 

仕事中に、内線電話で

私用電話どころか。。ワイドショーの内容を

おしえてくれました

 

驚きのニュースではありました

 

仕事の話は何もなし