2021.3.11 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

今日で東日本大震災から10


2021.3.11@東京




哀悼の意を表し、

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、被災された方々にお見舞いを申し上げます。




未だに元の生活を送れていない人達がいらっしゃると聞きます


それぞれの思いで、

今も癒えぬ傷を抱えている人達がいらっしゃると思います


10年経って、

防災に対する意識と、

技術や対策ははるかに進歩したと思います。


「自分にできること」というと、

大変おこがましいですが、


震災を知らない世代に向けて、

語り継ぐことだと思います。


未来に向けて…


地震大国・日本

日本全国どこに住んでいても、

地震はいつかまた必ずあると思います。


それでも、

日本に生まれて良かったと思える、

安心して暮らせる、

災害に強い国になりますように



当たり前に過ごせる日常を当たり前と思わず、

何不自由ない暮らしができることに、

感謝する1日にしたいと思います。



Yahoo!で「3.11」で検索すると募金ができます。




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。