世界一安いミシュランレストラン*添好運* | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

予約不可で、いつ訪れても行列が出来ていて、ずーっと気になってたお店まじかるクラウン
ついに行ってきました

添好運
TimHoWan ティムホーワン

{A0F69EA2-76E4-403E-894B-DB8DE23B9794}

美食の都、香港でミシュラン一つ星星に輝く香港点心専門店まじかるクラウン

2018年4月に日本一号店として、日比谷にオープンして、
最長2時間待ちと言われましたが、
現在は新宿に2号店がオープンしたこともあり、混雑はやや緩和されているかとキラキラ
土曜日の11:20に並ぶこと1時間程で入店できました
時間帯を外していけば、待ち時間はもう少し短縮できるかもピンク音符


世界一安いミシュランレストランまじかるクラウンと言われる通り、
価格は¥380〜¥680とリーズナブルキラキラ
{9407E957-FE54-43DA-8B7C-E6F1C193D007}


ただし、テーブルチャージとして、食事代の10%の支払いがありますコインたち


《食べたもの》

・ベイクド チャーシューバオ
{CE51AFA5-191E-430C-B54D-9D79920091C9}

・温レタス
・大根餅
{98D2662C-E10E-4ED4-968E-007BE3D98E72}


・海老とニラの蒸し餃子
・海老の湯葉春巻
{00BFF89D-2863-4C7F-A255-70D10E341EA5}

・牛挽肉のチョンファン
・スペアリブの豆鼓蒸し
{D9198EFA-BBD7-4D32-93B5-7F58232D3FDB}


・塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り
・キンモクセイとクコの実ゼリー
{6F8E1224-C317-4E06-AB50-CA5B6591C2B0}


どのお料理もとっても美味しかったですキラキラ
さすがミシュランガイドに掲載されるだけありますキラキラ

簡単な食リポをすると上差し

マスコミによく取り上げられているベイクドチャーシューバオ
嵐にしやがれのグルメデスマッチのコーナーにも登場してました
ニノがクイズに正解してベイクドチャーシューバオを食べましたイエローハート

{9A7DC6DE-33D6-48D3-8CBA-35F3C2D5526E}

{F5DD761B-1ED6-413A-9D44-8F3323D1A14C}

{843242A4-654D-4E0D-B7B0-DB37A324D763}


メロンパンの甘い生地の中に、
チャーシューが入ってて、
甘さとしょっぱさが絶妙に美味しい
出来たても美味しいけど、冷めた方がより際立つのかも

こちらはテイクアウトも可能です
{B52B8027-3B2A-4DE2-916B-AA37F51A41EE}


塩レタスは地味に美味しい

大根餅は美味しかったけど、普通かな!?
大根の食感を楽しみたい人には◎なのかもピンク音符

海老入りの料理は花丸級
海老がとにかくプリプリしてて、感動しました花火
海老とニラの蒸し餃子は何個でもいけちゃう
海老の湯葉春巻が画像では伝わらないけど、美味しい


チョンファンとはライスロールのことらしい
ツルモチな食感が食べやすい

スペアリブの豆鼓蒸しは、
骨が付いてて食べづらいのを除けば、とっても美味しい

塩豚のお粥は想定通りの美味しさ
スペアリブの豆鼓蒸しのスープを入れるとさらに美味しくなりましたキラキラ

キンモクセイとクコの実ゼリーは、
あまり他で食べたことないので、注文しました
初めての味
さっぱりめでお口直しに◎

お冷代わりのお茶はプーアル茶お茶

初めてプーアル茶が美味しいと思いました
プーアル茶って中華料理に合うのですね

1時間並ぶ価値はあったと思いますキラキラ
並んでいる間にメニュー表が配られ、シートに注文したい料理を書く方式です鉛筆 
{8BFDC338-BE4E-4B3D-B96A-CB4BF2239C29}


なので、席に着くとすぐお料理が続々と運ばれてきます爆笑
お席での追加注文ももちろん可能です

だいたいのお料理が3個入りだったので、色々食べるなら、2人ないしは3人で行くのが良さそう照れ
席の通しやすさでは、2人の方が良いかもですが照れ

ベイクド チャーシューバオはテイクアウトできるので、次はテイクアウトして堪能したいですウインク

美味しい料理が食べられて幸せ爆笑