【運気改善運動】断捨離実践編②ジャニグッズ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

洋服、靴、バッグ、食器、本、雑貨…

色々断捨離したのですが、
中でも収納に困りつつあったのが、
嵐グッズ

今思えば、
なんで買ってしまったんだろうと思うのが、
多々ありまして…


小遣い稼ぎがてら処分することを決断しました
(これでもかなり厳選はしてました…まだ不要な物はある気はする

最初はネットオークションで売るのを考えてたのですが…
時間と手間を考えて一括処分へ

使用した業者はコチラ


手順

①ネットで申し込み
②キットが自宅に届く
{8C6BBD59-9101-4799-BB18-0EEE1D187BAE:01}

{94F4063C-4BEC-4566-8DFA-3951FC2A0103:01}

③ダンボールに商品を入れる
④身分証明書をコピーし、必要事項を記入して封入

{4BC1FE44-D6FA-4AA5-BBA0-29825EC72103:01}



⑤最寄りの宅配業者に持ち込むor集荷依頼し、着払いで送付
⑥後日、メールで見積もり金額が送られてくる
⑦OKであれば、メールに返信する
⑧後日指定の銀行口座に振り込まれる

終わり


こんだけ売って
{319184C7-A6A9-40BC-BE02-C63B1AADE235:01}

{8715C2DD-C9F8-4572-A543-EB3F1FAE4238:01}

買取金額は¥910
安すぎる〜

思ったよりかなり安かったです

ちなみに
⑤の時に明細を依頼すると、
内訳の明細(Excel)をメールで送ってくれます
{02D2A1A1-E7CB-4A04-A66C-11322224B78B:01}


Tシャツは¥190
アラフェスのクッションは¥170
うちわは¥40
クリアファイルは¥5

うちわとクリアファイルは安いですね

新品未開封か開封済みかでもお値段が変動するようです

買取業者を使用するメリットとデメリットは下記の通りです

【メリット】
・手軽
・一度にまとめて出せる

ジャニーズ館さんは対応も迅速でした
(時期にも寄るのかもですが)

【デメリット】
・買取金額が安い

時間と手間を重視するなら、
買取業者を利用で、

金額を重視するなら、
かなり面倒ですが、
ネットオークションとかでファンに売った方が高値になると思います


不要なものを断捨離して、
良い縁が(チケット運)巡ってくるといいなぁ


ツアーの申し込みももうすぐ始まるので、どうか

参考までにコチラもどうぞ