今月の料理教室♪ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

久々の料理教室

いつも激戦の1DAYレッスン
予約が取れたので行ってきました

〜MAILLE 種入りマスタード使いこなし!大人ハロウィンメニュー

・チーズインハンバーグ~トマトマスタードソースがけ~
・バゲット
・きのこのクリームスープ
・ハロウィンチーズケーキ

{12485AEA-4D19-409B-B4FA-46E2A717769B:01}



MAILLE 種入りマスタードを全ての品に使用しています
{19327DCF-C5DD-4417-8675-11053536C61B:01}


チーズインハンバーグは初めて作りました
{427B70BA-A99E-4FD6-922C-8902220D8E0A:01}


ハンバーグ作るときは、
平べったいのしか作ったことなかったけど、
チーズをインするには俵型に作って、
煮込みハンバーグにするのが失敗しないコツなんだなぁと

今度作ってみようと


ハロウィンチーズケーキ
{59C20176-23FC-4AA2-BC5D-21355285C536:01}


チョコレートソースを使って蜘蛛の巣を
書きましたが、
けっこう簡単にできました

見た目はカワイイけど…

種入りマスタードをタルト生地にも入れていたので、
お味はビミョーでした
種入りマスタードは入れない方が良かったなぁ
一緒にレッスンした人達にも不評でした


おみやげもらいました
{4D83CBDC-25B1-4FB8-8F8D-F8B43A4A448D:01}


種入りマスタードではなく、
ハニーマスタードでしたが…


ありがとうございます




記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m