Apple製品の神様!! | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

私が使ってるスマホですが、
実はまだiPhone4を使ってます

4sじゃないよ、4だよ

iOSを6まではアップデートしてたんですが、
アプリが7以降じゃないと対応しなかったりで
少々不具合を感じるようになったので

iOS7.1.2にアップデートすることに

でも、私はものすごくITオンチ

パソコンとか本当によくわからなくて
壁に当たれば、Googleで調べて
案の定、アップデートに失敗に失敗を繰り返してましたが、

3日かけて無事にアップデートが終わりました

{F5D6F09E-5CE1-43E5-8FA6-4270C6124DB2:01}

{0B8B3968-DB19-481F-BD6E-1457ECC3A72E:01}


まずは…
家のパソコンもWi-Fiどころかネットに繋げてないし、
さ~どうしよう
ってことで、無料のWi-FiスポットでTRY

1日目
無料のWi-FiスポットでiPhone単独でアップデートを試みる

→Wi-Fiの不安定さもあるが、1時間繋げても全く動かず…で断念

2日目
無料のWi-Fiスポットにパソコンを持って行き、iTunes経由でアップデートを試みる

→iPhoneに問題があるとのエラーが出て断念
(なんでエラーが出るのかも不明)

3日目
もう一度、無料のWi-Fiスポットにパソコンを持って行き、iTunes経由でアップデートを試みる

→前日よりはさくさくと動いたけど、
ソフトウェアの更新は完了した後、
インストールの途中でエラー

しかも、iPhoneとiTunesの接続画面でかたまってしまい、
電源入れ直してもiPhoneが機能しない事態に( ̄□ ̄;)!!

やってもうた(。>0<。)

iPhoneが悪いのか
パソコンが悪いのか
通信状態が悪いのか
(たぶん、コレが一番ダメ

通信状態が不安定なのは、わかってるんですが、
前にアップデートした時も無料のWi-Fiスポットで成功したし…

と思ってたんです
→この考えが甘い

最悪、工場出荷状態に戻ってしまうかもと(°д°;)


でも、とにかくiPhoneを使える状態にしなくては

てことで、検索してココに行きました





iPhone・Mac・Apple 製品の修理を行ってる
Apple正規サービスプロバイダです

iPhoneの修理って、
AppleStoreじゃないと出来ないと思ってました

東京だと丸の内、秋葉原、立川にあるみたいです

ココに持って行ったら、
そちらの店舗の魔法のパソコン(Macのパソコン)で、
な、なんと
アップデートしてくれました

しかも、データもちゃんと残ってた

そして、無料だった

神対応でした

てか、神様でした

本当にありがとうございます
クイックガレージ様


Apple製品を使ってる人で、
お困りごとがある方はコチラを利用してみると良いかもです


苦節3日でどうにか、
iPhone4のiOS7のアップデートが完了して、めでたしめでたし…


記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m