悩み。。。 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

ごぶさたです

毎日寒いですが雪の結晶
私は元気にやってます
久々にブログ書いてみます

ここ1週間…
2016年始まったばかりですが、
早くも今年一番の最大悩み期におります台風

転職のこと。。。

ここ数ヶ月…
転職活動をしていましたが、
ありがたいことに1社から内定を頂きました

その会社から内定を頂けたことは、本当に嬉しいのですが、

内定承諾をしようか
内定辞退をしようか
悩んでおります…


〈内定を頂いた企業について〉

◆上場企業
(CMも放送されていて、そこそこ名は知れているであろう企業)
◆契約社員
 ・更新の上限なし
 ・正社員の登用制度あり
  (昨年に制度が施行された為、実績はなし)
◆土日祝休み
(夏季・年末年始・有給・慶弔休暇あり)
◆オフィスカジュアル
◆福利厚生はそこそこ充実
産休・育休あり
(実績あり)

契約社員だけど、更新回数に上限はなく、
結婚や出産などでライフスタイルが変わった時は、
時短勤務に変更可能で、
女性にとっては働きやすい環境が整った会社


悩んでるのは給料

賞与なしで、
残業代の支給はあるけれど、
基本的に残業はなし

提示された月額の給料では、
かなり不安

全くやっていけないわけじゃないけれど、
(それだったら応募すらしないけど)
あともう2万円、せめて1万円は欲しいのが本音

残業代が見込めそうになく、
(むしろありがたいことなんだけど)
昇給のチャンスもないわけではないけど、
転職サイトの口コミからすると、ないと思った方が良さそう


給料以外の条件は自分の希望通り

面接の時の雰囲気や、
人事担当者の対応も全く不満はなく、むしろ入社したいと思ったくらい

給料さえ良ければ、ソッコー承諾してたし
給料以外に不満があれば、ソッコー辞退してたし

給料以外に不満がないからこそ、
悩んでます…

100点満点の会社ってないですね

でも、給料って大事なわけで、

内定辞退しても後悔するかもしれないし

入社しても後悔するかもしれないし

悩みまくりでハゲそう


35歳独身派遣社員

年齢的にあと数ヶ月がラストチャンス
ただ、ちょっと転職活動も疲れてしまって
もう終わりにしたいのも本音


自分の年齢や経歴で、
上場企業に内定を頂けることが、
ありがたいことなのはわかってるし、

このまま派遣社員は絶対に嫌だし、
(今はまだ良くても将来が不安)

私の場合、
かなり条件を絞って応募してるので、
(特に、産休・育休がある会社が条件としてるので、
その条件を満たしてるのは、
やはり上場企業のような規模が大きい会社になってしまいます…)

今後応募したい(働きたい)会社がどれだけあるのかなぁ
そして、内定貰えるのかもわからないし、

7社応募
内3社面接
内1社内定

もう少し頑張るべきでしょうか