がんばった大賞2015 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

このブログでは、全く触れてなかったのですが、

6月14日(日)に、
日商簿記検定3級を受けました

{4AB2771B-D8B9-4D55-9AB5-B415AF22DC6B:01}


試験会場は日大の某キャンパス

キレイなキャンパス

{295C58CD-9D45-4B6C-ABCB-4C1E809459B9:01}

{7364ACD1-90E7-4DBD-97B1-93F627741608:01}

大学生とか羨ましい
大学には行かなかったので、
キャンパスライフに憧れる30代 

4月末に受けることを決めて、
GW頃から休日を中心に勉強し、
5月は仕事が忙しくて、まともに勉強出来たのは休日のみで
6月に入ってからは、
試験前の1週間は猛勉強
{C4C2CE54-A5D9-437E-84BC-083061C385E6:01}


勉強期間は1ヶ月半でしたが…

日商簿記検定3級、見事合格
{327F9551-94B1-41CD-9531-C8C437D5AB12:01}


嬉しすぎる

今年1番嬉しい~


勉強してる期間はアラシゴトをセーブしてたし、
働きながら勉強しての合格なので、大きな強みになると思うし、
自分で自分を褒めても良いかと思います

なので、自分への‘がんばった大賞’

「日商簿記3級に合格したこと」
これだけで私の2015年上半期は意味があったと思います


今回、日商簿記検定3級を受けようと思ったキッカケは、

現職で、上場企業のIR情報(決算とかのことです)を見る機会が多くて、
財務や会計の知識はちょっとだけはあるのですが、
証明できるものがないなぁと思いまして、
現職で培った経験の証明が欲しかったのと、

求人広告を見てると、
経理関係のお仕事はもちろんですが、
一般事務などでも、
日商簿記3級程度の会計の知識があると可
と書いてあったり、

決して、経理の仕事がやりたいわけじゃないのですが、
転職の際に少しでも有利になると思い、受験しました

てか、けっこう急な思いつきでした

とにかく、合格してて本当に良かった
アラシゴトをセーブした甲斐がありました

履歴書にも書くことができるし、
次は転職活動かな
頑張ろうと思います






記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m