こんばんは

雷雲coffeeです。


お正月も終わり

長女の成人式も無事終わり

ひと段落な 店主です。☺️☺️



成人式の振袖に合わせて

神をハワイアンブルーに染めてきた娘

髪飾りも手作りして

ネイルも妹にしてもらい😅


成人式はパーティなんだなぁと

見守りつつ、右へ左へと運転手となり

長期連休はおわりました。


さておき 年末年始は

バリスタ兼焙煎士の長男が帰宅した‼️

という事もあり、1日の珈琲時間の占める

割合が多くなりました。



一緒にブレンドを調合して

焼き加減や豆の配合などを計算したり

✨✨✨✨✨


なんでも感覚派の私とは違い

長男はしっかり頭を使い

理論的に 仕上げていきます。


やはり 私にないところを 持っているので

全てが勉強になった年末年始でした。

ありがたい。


たまたま?同じ道に足を入れているから

できるんだなぁとありがくもあります。





そして、私と違い😅

穏やかな息子は私の失敗やダメなところを

責めないし、叱らない。


あっちが親だったら良かったなぁと

思ったり。来世はそれでいこう、🫣




というわけで、

今月中には、


雷雲coffeeから ブレンドを出しますね。


ブレンド名は、、、まだ未定🤣🤣🤣🤣


いっそ「 長男 」もありかと!




洗面ブラシに

水色の糸がある、、、と思ったら

長女の置土産でした。🫣🫣🫣


次の次のブレンドは 「長女」とか?


あーすいません、

長女、、、いや、長男ください!


て!注文時 笑える✨✨✨